※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

南柏駅と新松戸駅どちらが住みやすいでしょうか?車なしなので駅近想定で…

南柏駅と新松戸駅
どちらが住みやすいでしょうか?

車なしなので駅近想定です。
ざっとみた感じ南柏は大きな病院がない?
新松戸駅は坂が多い?
なんせ土地勘がないので色々教えていただかましたらありがたいです!
よろしくお願いします!
あと、流山市とくらべると上記の二つは子育てにはあまり適していませんでしょうか?

コメント

ayaoku

新松戸は住んだことないですが南柏なら分かります💡

良いところ
・駅前にスーパー、薬局があるので食材や日用品の買い物に便利
・都内に出やすい
・柏駅ほど土地や家賃などが高くない
・南柏駅徒歩圏内でも一部流山市に入ってる所もあります💡
・駅前に大きい病院はないですが、駅から無料送迎バスあります(1番利用してるのは駅前の小児科なので大きい病院ないのは困ってません)

不便なところ
・駅近くに西松屋や赤ちゃん本舗など子ども用品店がない(車で10分以内にはありますが。。)

こんな感じです!個人的には住みやすいです🏠

• わいわい

わいわい

ちょうど検討してるところが南柏最寄りで流山市でした!
    これって柏なのに流山市というのは保育園とか色々動きにくい?わかりにくかったり市役所問題とかも難しいですか?ちなみに流山市は医療費が200円かかるとかですが南柏はいかがですか?

都内となると東京?とかが多いでしょうか?
    病院の件、ありがとうございます、とても参考になります^^

• 2月26日
  • ayaoku

ayaoku

検討しているところの近くの保育園の住所が柏市か流山市か確認しておいたほうがよさそうですね💡
    駅前はけっこう「柏市」の保育園が多く、市外からの入園希望だと少し手続きがめんどうだったり入りづらいかもしれません💦
    柏市は医療費300円です。

• 2月27日
  • わいわい

わいわい

そうなのですね、保育園まだ行ったことないのですが
    そう言った問題も手こずりそうですね(><)
    300円は安いけど今のところが無料だし月1〜3くらい通院があったりするので微妙に痛手かもですww.

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

南柏駅の流山市に住んでいます!
私はおおたかの森だと子供が多すぎて逆に落ちつかないので、南柏でも十分子育てしやすいです⭐︎
駅前以外にも、6号線沿いに徒歩でも行けるスーパー(京北、ロピア)があるので、選べて便利ですよー!
隣が柏駅、それにテラスモールやおおたかの森、ららぽーとなど🚞でもそんなに遠くないので、都心に出ることなくショッピングには不便ないです♪
病院も私は駅前で事足りています!医療費は200円です☺️

• わいわい

わいわい

遅くなりすみません。
    それはめっちゃ言えてますね!もちろん、子供に優しいのはうれしいし自分が年取った時も可愛い子を見るのは元気をもらえますがいすぎも難ですねwww

ちなみに近くにイオンがあると思いますがあんまりって感じですか?中は綺麗なイオンですか?笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおたかの森はたまに行くくらいがちょうどいいなぁって思いました!
    新しい商業施設や病院も増えてるので、これからますます便利になると同時に人口もさらに増えそうですね😁

南柏のイオンは正直イマイチです(笑)
    中は汚くはないですが、買うものが決まってるとき(セリアやスリコなど)に行くくらいで、イオンショッピング楽しみたいなら越谷レイクタウンまで足をのばしてます‼︎

• 3月3日
  • わいわい

わいわい

これからますます発展するのですねー。テレビで最近おおたかの森がやってましたが、こどもいすぎてちょっと引き気味になりましたwww

ですよねー。その部類のイオンですよねwあるだけいいやって感じですね

ちなみに保育園とかはお子様小さいのでいってないですかね?やはり流山市の保育園になるようですが南柏よりのところがめちゃくちゃ少なく感じたのですが、少ないですよね??勘違いしてるのかなレベルだったので。汗

• 3月6日