※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

幼稚園に行く予定でトイトレが成功していない。成功する方法や周りの影響について皆さんの意見を聞きたい。

春から幼稚園に行く予定ですがトイトレ成功してないですーー🤣🤣どうやったら成功しますか??🥲幼稚園の先生にはオムツでも周りの影響で出来たりしますからと言われますが……皆さんのお話聞きたいです👂

コメント

にこ1988

先生がそう言ってくれてるならトイトレ気にしなくて大丈夫だと思います!
うちの息子はトイトレもせずに先生に丸投げしちゃいましたが、3歳なったばかりでしたが1週間でオムツとれましたよー!
周りからの影響と先生の声がけのおかげだと思ってます!
気にしなくて大丈夫です( ^∀^)

• らび

らび

ありがとうございます😭心は丸投げにしたい気持ちもありつつ卒業させたいという気持ちがあり、トイレに入らない息子にイライラしたりしちゃうんですよね〜😭もう先生に頼みますm(*_ _)m笑

• 2月25日
まる

うち、幼稚園行き出してからオムツ取れましたよ。

それまでとにかくトイレが怖くて何してもダメ、一度補助便座に座って偶然おしっこが出たけどそれが怖かったようでさらにダメになり…お手上げでしたが、幼稚園通い出して3ヶ月でオムツ卒業しました😊

最初の頃は、幼稚園に着いたらオムツからパンツに履き替えさせてもらってました。

お友達の影響、先生の協力、大きかったです😆

• らび

らび

ありがとうございます😭一緒ですね!1回だけうんちができた時に怖くてそれ以来……トイレでするのが怖いみたいな感じなんですよね💦うれしさのあまり発狂して喜んだ私も怖かったのかなと……笑幼稚園のお友達や先生に頼ります!🤣

• 2月25日
ママリ🍋

上の子は幼稚園にトイレ間に合わず、年少の5月で取れました!

らぴさんのお子さんはまだ3歳になってないですよね?
上の子は12月生まれで、やはり早生まれの子は何人かオムツのまま入園してました。

遅生まれの子と比べたらやっぱり期間的な振りはありますし、なにせ子供のやる気が出ないことには成功しないので、幼稚園にいってみんなトイレにいってるのに自分だけオムツは嫌だ!と思ってもらえるのが1番手っ取り早いと思います。

なのでまだお子さんのペース尊重で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ🍋

ママリ🍋

振り→不利です💦

• 2月25日
  • らび

らび

有難うございます!😭そうです!3月生まれなので早生まれだから〜って言っていただきましたけど、同じ3月生まれの子や学年下の4月生まれの子がトイトレ終わってるのを見て、早生まれだからって言うのは甘えなのかなと……勝手に思っていた所はあります💦けど、そう仰って頂けて気持ちが楽になります🙇‍♀️ありがとうございます💦息子のペースで頑張ります💪

• 2月25日
Rio

同じくうんちがまだ出来ません〜🥺
幼稚園ではトイトレ完了してーって言われてるのでこの2ヶ月が勝負です笑

• らび

らび

ありがとうございます😭うんちもおしっこもまだなんですよ〜😭1回だけどちらも成功した事ありますがそれっきりですね🥲私もこの約2ヶ月頑張れるところまで頑張ってみます!お互い無理なく頑張りましょうね😭😭🥊ありがとうございます!!

• 2月25日
より

うちの次男、オムツ取れないまま入園しました。もちろん入園前にトイトレもやりましたが、全く本人がやる気なくて…
入園前に面接があって、その場でオムツが取れてないことを相談しました。そしたら、取れてなくてもいいですよっておっしゃってくださったので、とりあえずトライしてみてダメなら先生方に甘えてみようと思いました。