※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

3人目妊娠中の9ヶ月の妊婦です旦那についてです3歳と1歳の娘と旦那と4人…

3人目妊娠中の9ヶ月の妊婦です
旦那についてです
3歳と1歳の娘と旦那と4人暮らしで旦那は3交代制の会社です。
今週は深夜番なので夜の10時に家を出ます。
皆さんの旦那さんは家事や育児手伝ってくれてますか??
私は下の子産まれてすぐくらいにその事で喧嘩をしてそれから家事はどっちかがお米を炊くかお皿洗いになりました。
ご飯は全く作れないからと洗濯は回してって言えばやるってレベルです。
あと気分でたまーにお皿洗いとご飯炊くのやっといたよって感じ。
それだけでもすごく助かっていたのは事実です。
でも前からケータイゲームはずっとやってたのですが最近麻雀のゲームで起きてすぐゲーム。私がご飯作ってる間に先に娘たちのご飯をあげるので旦那に1歳の子にあげてって渡すと麻雀のゲームしながら食べさせてます。
自分が食べてる時もやる時もあります。今日は夜の8時に起こしてなかなか起きず起きたと思えばゲーム。なので私がお米を研ぎご飯を作りお皿を洗い。その間1歳の子はキッチンにきてしまい、、普通のキッチンじゃなくて元々お店だったので階段降りてカウンター越しみたいなキッチンです。なので階段を降りようとしてきて危ないので見てて欲しいのにゲームしていて旦那は娘の名前を呼ぶだけ。呼んで戻るなら苦労しませんよね。
それで来ないと怒る。子供が可愛そうです。
なので私が娘のご飯を今日はあげました。自分は後で食べようと思い後回しにしていたら旦那が俺があげるのにと言ってきました。私からしたらどこの親がケータイゲームしながらあげてるのと思います。きっと旦那はやってるからいいだろ。の考え方です。
ああ言えばこういいます。
娘はご飯だけ食べてまだいつも飲んでる麦茶を飲んでいませんでした。なのにねんねしようと言い出し勝手に部屋の電気消して寝かせようとしてました。それでギャン泣きして娘に怒って麦茶飲んでないから寝るはずなんてないのに普段どれほど育児をしてないか子供を見てないかです。
3歳の子には歯磨きしよーと言ってました。私の態度が悪いの察して何かやっとこうと思ったのでしょう。でも行かせませんでした。私がやりました。
たまに付き添い頼めばゲームしてるかYouTubeなので。
この事を旦那に言うべきか言わないべきか迷います
妊娠後期ってこともあり情緒不安定なのかもしれません。
娘たちのお風呂も全て1人でやっていて
これじゃ旦那がいても一人でやってるのと変わんないじゃんて思って涙が止まりませんでした。
娘を寝かせるのもいつも私です。俺じゃ寝ないからとやってくれないしオムツなんて変えたことは数回です。
どうしても私がいなくて変えざるおえない時だけです。
元々ギャンブル好きでスロットに行っていて最近は小遣いが無いのかなんだかわかんないですが行ってません最後に行ったのは先月です。
行けないから麻雀のゲームやってるんだろ。どんだけ縛るのって言われるのが怖いです。それを言われたら何も言い返せないし
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですがやれる方がやるスタイルです😊
うちも激務ですがしっかりやる旦那です。
いくら夜勤だろうが日勤だろうが激務だろうが二人の子供だし望んで出来た子ならせめて育児は責任もってやるべきだと思います!

  • 3児のママ

    3児のママ

    しっかりやってくれて羨ましいです、、それが当たり前ですよね子供にご飯あげてる時にケータイゲームしながらなんて有り得ませんよね。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前のことわかってない、できない旦那さん結構いますよね。。。
    ママリ見てて多い気がします🥲
    仕事してるのはわかるけど子供作った以上責任もってちゃんと育てろよって横から思ってます😅

    • 2月25日
ママリ❤

うちの旦那も全くやりません😭
考えが古いタイプで
男は外で稼ぐ 女は家事育児やって家を守る みたいな😣
旦那家に居ても何故かワンオペです😂
喧嘩をした時にルールを決めてるので
強く言ってもいいと思います😵
3人目が産まれるのに協力してもらえないなんて
しんどすぎます😫💦
ゲームやYou Tube見たい気持ちもとっても分かります!
お仕事してると見れる時間限られているのも分かります!
でも今しか見れない成長もありますし
一生のうちにお子さんと過ごせる時間は
奥さんは7年6ヶ月 旦那さんは3年4ヶ月
とも言われています😢
自ら子どもとの関わりを少なくするのは寂しいですよね😢💦