※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

3歳の子供が場所見知りや人見知りがひどく、旅行先でも大泣きし、他の子供と比べて落ち込んでいます。幼稚園が心配です。

愚痴というか吐き出させて下さい。
厳しいコメントいらないです。

もうすぐ3歳になります。
場所見知り、人見知りがすごいです。

先日近場の温泉に日帰りで行きましたが旅館に着いて大泣き。
おうちに帰りたい!車に乗ると大騒ぎ。
大きいお風呂は入らない!おうちのお風呂に入りたい!
ここのおうち(旅館)は嫌!!!とギャン泣き。

大浴場へ連れて行きましたが脱衣所に同じ歳くらいの女の子がいてお友達がいるー!いやー!と泣き叫んでいました。
結局入りたくないとギャン泣きなので部屋に戻りました。

他に大浴場に3〜4歳くらいの男の子もいましたが
ママの横で大人しく待っていました。

うちの子はどうして…と悲しくて情けなくてつらかったです。

公園に行っても他の誰かが遊具で遊んでいると
遠くから見ていたり、もう帰る!と公園にすら入りません。

4月からの幼稚園が今から憂鬱です。

コメント

ニコ

うちの息子も今年、4歳になりますが大きいお風呂怖いです。家族風呂とか部屋に付いてるお風呂はギリギリ大丈夫そうでした。誰か知らない人が居ると緊張するんですかね?

るんるんさんだけじゃきっとないです!

きっと幼稚園に行き出すとまた成長を見せてくれると思います!私の息子も春から幼稚園です!ドキドキしますが幼稚園には子供のプロ集団が居ますから任せましょう!

チョコ

うちの娘も、人見知り場所見知りがすごくて悩んでます。

先日、幼稚園に入園説明に行った際も、ずーーーっと抱っこでずーーーっと泣いてました。
何日か前から、幼稚園行くからね、と伝えていて、その時は早く幼稚園行きたい!って言ってたのに、全くダメで私の精神的ダメージも大きかったです。
あまりにもひどい泣き方だったので、園長先生から発達障害の相談もされた方が…と言われて、二重にすごくショックを受けて帰ってきました。

今日は、車の点検でディーラーに行ったのですが、特に男の人が苦手で、整備士さんから説明を受けていると、早く終わって!と、娘がだんだんヒートアップしてきて、キッズコーナーで突っ伏してギャーギャー泣いてました。
一人でなだめるのも大変ですし、るんるんさんと同じくなんでうちの娘は…と辛くなってしまいます。
この子の性格だと思ってはいますが、度重なるとすごく悩んでしまいます😞

お互い4月からの幼稚園生活頑張りましょうね🍀
長文失礼いたしましたm(__)m