※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
ココロ・悩み

友達に息子が道路に飛び出し、車と危ない状況になった。近所のおじさんに怒られ、噂が広がる心配あり。

家が道路沿いで、子供産まれて2年間、
ずっと飛び出しには気をつけてたのですが
今日鍵を開けてる時に友達が家の前を通り、
その時に(息子)くん〜!と呼ばれて
息子が走って道路に行ってしまって
ちょうど来た車とぶつかりそうになりました。
娘を抱いていたのと、
両手に荷物いっぱいだったので
息子を捕まえることが出来ませんでした。
完全に私が悪いです。
その車の方は、近所のおじさんで
5分ほど怒鳴られました。
沢山頭を下げましたが、許してはもらえず。
これから先会った時はこの件のこと必ず謝れよ
と言われました。
隣近所のおじさんで、
あの家はこうだ、あの家庭はこうだ、
と、噂を流す方です。
多分、うちの事も悪く言われるんだろうな〜。
あ〜。なんでよりによってあのおじさんの時に
こんなことになるかな〜。

コメント

とりあえずお子さんがぶつからなくて
よかったです😣
近所のおじさんが怒るのもわかりますが
(自分が車側なら怖すぎるので)
これから先会う度に謝れって…
普通に怖すぎます😵
近所で噂好きおじさんで有名なら
みんなまた言ってるわ🤷‍♀️
ぐらいに思いませんかね…🤔

🔰

おじさん、おかしいですね。。
たしかに飛び出しは危険だけど絶対的に歩行者、弱者保護ですよ。。どんな場所かはわからないですけど、住宅街とかならスピード落とすべきです。
5分も怒鳴られるて大変でしたね。お前が謝れよって思いますが💦
旦那さんにちくって今後会った場合男から圧力かけてもらったほうがいいと思います!

私の息子は敷地内にいるのに車に轢かれそうになり車に対して怒鳴りましたよ。
ほんと車を運転する人は人に危害を加えるかもしれないとしっかり感じてハンドル握って欲しいです。

大変な思いされましたね、わかってくれる人はたくさんいますからね。
外に出るのが怖くなりませんように🙏

はじめてのママリ🔰

もうたくさん謝ったんだから謝らなくていいと思います!
これから同じ事がないように注意することは大事だと思いますが…
近所の人に噂されて困る事はありますか?もしあるなら事前にご近所で味方してくれる人に相談してもいいかもですね。噂されて困らないなら無視です!
しつこく怒られるようなら警察に相談することも視野に入れてはどうでしょうか?

mamari

事故にならずによかったですね。

気休めにしかならないかもしれませんが…
そういうおじさんなら、みんなが、そういう人だと知っていると思います。きっと、おじさんが正しい と一方的に思う人は少ないのではないでしょうか。

飛び出し事故では、運転手の前方不注意が問われます。その点から言えば、おじさんにご迷惑をおかけした という考え方と、 おじさんにも運転手としての義務があるから、そこまで言われること?という考え方もできます。

おじさんにしてみたら、かなり驚いたのかもしれませんね。驚いた勢いで興奮して、怒り出したらますます興奮してしまったのかもしれません。

おじさんが優しい人またはきちんとした人なら、心から申し訳ないと思えるのでしょうが、そこまで言われると理不尽な気にもなってしまうと思います。
お会いした時に、先日は本当に申し訳ありませんでした…等言うことで、少しでも和んでくれるとよいのですが…

何はともあれ、事故にならずに本当によかったですね。

あーぱん

無事で何よりです🥺
運転してる側からしたらとても驚くし心臓止まりそうになにますね🥲
小さな子供をなんで見てないんだ!って思う気持ちはわかりますが、素早くてまして抱っこしてたら追いかけるの無理ですよね、、
この先会えば謝れって老害もいいとこですね!
子供が飛び出してきたって言われるのは事実なので仕方ないですが、変な噂回されたら警察ですかね👮‍♀️

はじめてのママリ

お子さんご無事でよかったです😭💦

飛び出し怖いですよね。私も2人目が産まれて飛び出して行ったら止められないなと毎日ヒヤヒヤです。

事故が起こりそうになったら、まずはケガ人がいなかったことによかったとなると思うのですが、嫌なおじさんですね。自分のことしか考えてない感じがします😒

そういう人は他の人からも疎まれていると思うので、噂を流されても他の人もまた言ってるよ〜くらいだと思いますよ🥲