※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

フォローアップミルクへの切り替えの目安について、食事のタイミングや量、お茶の摂取量、体重などをお伝えいただきました。ミルクを飲まなくなってきたときのサインについてお悩みのようですね。

フォローアップミルクへの切り替えの目安ってどんな感じでしょうか?(´・・`)

いつもお世話になってて育児をしてるとたくさん悩みが出てきて皆さんに助けてもらってます(><)

今日9ヵ月になり、離乳食後のミルクは少ないときは90しか飲みません。

離乳食はお粥80、野菜40、タンパク質15でいつも完食です。

週末から3回食をスタートさせるのですが、
いま開けてるミルク缶が終わってからもうフォロミでいいのかなとわからないです(><)

8時ミルク
12時離乳食①ミルク
16時ミルク
18時半離乳食②
19時半お風呂
20時ミルク
です。
3回食になったら朝のミルクを離乳食に変えようと思ってますが、15時におやつをあげると16時のミルクを飲まなかったです(´・・`)

お茶はよく飲むので、ミルクを欲しがらなかったら
もうあげなくて大丈夫なんでしょうか?

体重は8.5キロです!

ミルクを飲まなくなってきたときってどんな感じですか?(><)

コメント

めろんぱんな♡

3回食が安定したらフォロミにしてもいいと聞き、そうしました(^O^)

• 綾花mama

綾花mama

安定したらということは3回食ちゃんと食べてくれてたらでいい感じなんですね((∩´︶`∩))
    まずは3回食頑張っていきます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

• 11月3日
ゆき

よく食べるようになったら変えてもいいと思いますよ😃

• 綾花mama

綾花mama

残したこともないので、3回食にしてちゃんと食べるようになってからにしようと思います\( ˆoˆ )/ありがとうございます♪

• 11月3日
いっちー

ミルクを飲んでいるうちは、おやつはいらないと聞きました。

• 綾花mama

綾花mama

そーなんですね(´・・`)気をつけます(><)

• 11月3日
らふぃ

3回食で安定したならフォロミに変えて大丈夫です。ただ、9ヶ月からのやつを選ぶようにして下さい。
16時のミルクがおやつみたいな感じなので、おやつはあげなくても大丈夫です。
今後、3回食が落ち着いたら、16時のミルクを補食(おにぎりやさつまいも、パンなど)に変えていけばいいそうです。
ウチも、15時の母乳を補食に変えようとは思ってるんですが、まだ進めてないです…

• 綾花mama

綾花mama

おやつはまだ早すぎたんですね(´・・`)
    またおやつじゃなくミルクをあげてみます!
    フォロミも3回食が安定したあとに変えてみます((∩´︶`∩))
    ありがとうございます♪

• 11月3日