※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当にムカつきます。昨日子どもが退院し、今日から2人育児が始まりまし…

本当にムカつきます。
よければ聞いてください😢

昨日子どもが退院し、今日から2人育児が始まりました。
今日いつもより、上の子のお風呂が遅くなってしまい、
私と娘が風呂を上がったのは20時30分近かったと思います。
遅くなったため、すぐに寝かしつけをしたかったのですが、旦那も風呂に入ってくるといい風呂に入ってしまいました。

私の中では上の子を私が寝かしつけている間、下の子をみててほしかったんです。しかし、お風呂に行ってしまったためお願いをする事もできず、とりあえず旦那が風呂あがるまで待つ事にしました。しかし、なかなか出てこない旦那。
21時すぎのため子ども2人はギャン泣き。
途中見に行きましたがまだ湯船ぽかったので、声をかけるのをあきらめ、一人で寝かしつけを試みました。(声をかけるときっとキレる)

下の子を抱っこしながら、上の子を寝かしつけようとしましたが、上の子は嫉妬して余計に泣いてしまったため、下の子が泣いていましたが、そのままにしてとりあえず上の子を寝かしつけるのに専念しました。

風呂上がってきた旦那は、その光景をみて一言
何やってるの?下の子5分以上も泣かして。2人とも泣いていたら寝んやろ。と冷たく言ってきました。

一生懸命寝かしつけてる人に対して、その言葉ないと思いませんか🥺?下の子つれてくわ、とかそういう言葉かけできないの?と思います。そもそもあんたが変な時間に風呂入り出してまったく協力してれんかったのに、その態度って… 🥲🥲

しまいには、私が言い方きついし一生懸命頑張ってやってる人に対して、その言い方はないと怒ったら、間違ってる事に対して、間違ってるっておかしい?自分が正しいと思ったら、最後まで寝かしつけやれたよね?ちゃんとやれるって事示してよ。(今回は旦那に上の子をお願いしたため)と言い返されました。

長くなりすみません。
旦那は一つ言ったら十で返ってくるような男です。
どうしても口では勝てません😭😭つらいです。

コメント

ママリ

くっそ腹立つこと言ってきますね😡
子ども2人寝かしつけするのめっちゃ大変なのに😭😭

明日は、1人でお風呂入って、その間に2人の寝かしつけやらせましょ‼️

ママリ

ムカつきますねー!

上の子が寝る時間が大体決まってるなら
私なら、寝かしつけの時間だって分からないの?
何呑気に風呂入ってんの?
間違ってるのどっちかよく考えて発言して?
って言い返しそうです🤬

ちなみにうちの旦那は口で勝てないのが分かってるので
論点ずらしてくるタイプです😍

ままり

めちゃくちゃムカつきますね!
自分のこと優先じゃなくて子ども優先で考えてほしいですよね。
百歩譲ってお風呂に入ってしまうまではいいとしても、出たあとの一言なんですか😂
一人で寝かしつけようとしてくれてありがとう!どちらか見るよ!くらい言ってほしいです😂

bam

べつに、自分が正しいと肯定しているわけではなくて、悪戦苦闘している時にかける言葉を考えてっていっただけですよね??
論点違うし、何上から目線で論破できた感だしてんの??って私だったら鼻で笑いますね🤣🤣
旦那さん!!育児に正解はありませんよー!
そして、娘ちゃんたちは旦那さんの子でもあるんだから、子供のタイミングを見て自分の行動とれ!!
出来ないならでかい口たたくな!!って言いたいです😡😡😡