※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたちゃん
家族・旦那

不公平。男は仕事してさえいれば偉いんですかね。仕事してるから育児し…

不公平。
男は仕事してさえいれば偉いんですかね。
仕事してるから育児しなくても許されるンですかね。
お風呂入れる、たまに子供の相手する、公園に連れてくってだけで十分なんですかね。
それ以外にもできることあるのに。
お風呂以外の寝かしつけ、歯磨き、ご飯の世話、トイレの補助やらおむつ替え、ぜーーーんぶ私。
自分の手が空いてても当然のように私にやらせる。
ご飯作ってるのに「うんちしたしオムツ替えて」
寝かさなきゃいけないのに「早く寝ろよー」って言うだけで寝かしつけしようともしないでスマホゲームしてる。
仕方なくお風呂上がりの私が髪の毛濡れたまんま寝室に連れてくハメに…
それ見ても知らん顔😑

やって当たり前、自分の子供の為に頑張ってるけど不公平…
褒めてほしいわけじゃないけどわかってほしいな、毎日の頑張りと大変さ…

コメント

ポチ子

気持ちも分かりますがその思考じゃ、やろうと思ってもやりたくなくなりますよね…

旦那さんからしたら、じゃあ4人養えるの?養う逃げれないプレッシャー分かってる?
仕事さえしてればって…言い方あんまりじゃね?ってなりません。

子どもからしたら、え?僕と居るの嫌なの?なんか居てごめんなさい…

言い方や相手への思いやりをお互い無くす思考に思いますし、子どもにもよくありません。

お疲れ様(●´ω`●)いつもありがとう♡

奥様同様に、旦那さんも褒められたいです。

疲れてる所悪いけど、これをこうしてあーして欲しいの。お願いでする?たまには、パパとで来たら嬉しいと思うんだ(*^ω^*)

同じく気持ち分かって欲しいんです。そして、何をどうしたらいいか、注意点もわからないので、指示があると有難いんです。

休みの日は、一緒にやろー(●´ω`●)

お願いされるより気楽ですし、覚える事も出来ます。

• そたちゃん

そたちゃん

もちろん養ってもらってることに感謝はしてますよ💦
    最近ちょっとしたことでケンカになりあまりにも何もしてくれないことにイライラしてました…
    褒めること意識して頑張ってみます😊

• 11月3日
  • ポチ子

ポチ子

そういう気持ちを言葉に出すのがとても大切ですし、勝手に期待をし過ぎない妥協と諦めも大切だと思いますよ(´ω`)

期待してないのに、気分で何かやってくれたら嬉しくて、心からありがとうが言えて、伝わりますし(´ω`)
    伝われば悪い気しないでしょうから、次に繋がりやすいと思いますよ♪

• 11月3日
🌟にゃちゅ🌟

そたちゃんさんはお仕事されないのですか?
やってよーって思っちゃうと、なんでしてくれないんだろうってイライラしちゃいますよ。
それより、何かしてくれたらありがとう😊助かる!と言い続けてみましょう。

育児の大変さ、わかって欲しいなら旦那さんのお仕事の大変さを労わる言葉をかけて上げて下さいね。

• そたちゃん

そたちゃん

仕事したいんですが旦那は反対してまして💦
    もちろん、してもらったことにできるだけありがとう言うようにしてますが、旦那は私が何をしても基本ありがとうも言ってくれません…当たり前だと思ってるんでしょうね。
    それも何か納得できないんです…
    旦那に何かしてほしいって言うよりありがとうって言ってほしいのかもしれません😅

• 11月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

旦那さんも、言われて嬉しい事が分かればそのうち言ってくれるかもしれませんよ。
    まぁ、お手本みせないと難しいかもしれないし、めんどうですが。。

相手に認めて貰いたい。それがありがとうなのかもしれないですね。
    男の人はありがとうを言う人はすくないかもしれないですよ?

旦那さんにありがとうを1回言って欲しかったら、そたちゃんさんが10回はいわないと😊

• 11月3日
はにぃびぃ

毎日お疲れ様です!
私は、息子一人の子育てでも大変なのに、そたちゃんさんはお子さん二人の子育てをされていて、本当に尊敬します✨(^^)

仕事やってるから偉いとか、子育てしてるから偉いとか、、、私も何度も同じような気持ちになったことあります(;;)

普段は旦那さんに感謝してるし、にこやかに気持ちを伝えられていてそんな風に思ってなくても、忙しくて切羽詰まったときや、子供が言うこと聞いてくれない上に旦那さんが非協力的だと、そういうイヤな気持ちになりますよね(*_*)

うちは、『二人の子供だから一緒に育てて行きたいな!』ってお願いするようにしてます(^^)

そしたらうんちも替えてくれるようになったし、息子と遊んでくれる事も増えました!(^^)

そたちゃんさん、あまり無理せず旦那さんにも甘えつつ頑張って下さい!
私も頑張ります!!

• そたちゃん

そたちゃん

そうなんですよね…普段は別に気にならないこともケンカでボロクソに言われたのでなんか腹立ってました(笑)
    長男の時からいろんなことを試してオムツ替えなど子供のこといろいろお願いしてみましたが言い訳して全然やってくれませんね😧

あと基本私甘えるのが下手なので本当に嫌になります…
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 11月3日
おはな

私もありがとうって言われたいです!笑

主人が帰って来て、出迎えて
私は毎日、おかえりー!お疲れ様\(^o^)/って言ってるけど…
よくよく考えたら、私には…笑

私がお疲れ様♪って言って、主人にも「はなもお疲れ様♪」って言われたい!!!!w
それでまた明日1日頑張れる気がします!
休みの日の育児の割合は、我が家に関しては半分ずつです✨
ウンチだからおむつ替えて??
お前がやればかたれ!の一喝ですよ、そんなもん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• そたちゃん

そたちゃん

毎日出迎えておかえりお疲れ様が言えるなんて理想的な奥さんですね♡素敵です😊
    お前がやればかたれ!って言ったらキレるかそれでも私がやれって言われます(笑)

• 11月3日
たつや

仕事だけして、家事育児しなくていいなら私も働きたいです。
仕事も大変だけど、私は仕事好きなので。
家事するよりは仕事してお金稼ぎたいです。
働いてみてはどうですか?
働く前に家事育児分担の話をしてから!

• そたちゃん

そたちゃん

私も働きたいんですが旦那が「働いてもいいけど、疲れたって言ったり、家事おろそかにしないならやれば?俺は働かなくていいと思うけど」
    私が働こうとすると家事育児の旦那の負担が増えるのが嫌みたいであんまり賛成してくれません…
    協力もしてくれないので働くことはほぼ諦めてます。
    生活カツカツなのでちょっとでも稼ぎたいんですけどね💦

• 11月3日
  • たつや

たつや

自分は仕事して疲れてるからって、家事しないくせに!!!私が働いて疲れたって言うな!家事おろそかにするなっとどう言う事!?矛盾しまくりやけど!生活カツカツやから働くって言ってるんやけど!
    と私なら発狂します(笑)

• 11月3日
  • そたちゃん

そたちゃん

ほんとその通りなんです!
    自分は休みだからって週末も好きな時間までゆっくり寝てますし、疲れた日はお風呂も入れずさっさと寝ます…
    この前、給料足りずカツカツやしお小遣い稼ぎ程度の仕事紹介してもらったしやろうと思ってるって言ったら「働く理由にお金が無い、足りないっていうのは真面目に働いてる俺に失礼や!」って怒られました…
    もう何がなんやら😧

• 11月3日
たつや

稼いで来いって言ってるんじゃなくて、私も働くって言ってるだけなのに、、、。
何が何でも家事したくないんですね、、、。
毎日質素なご飯にしてお小遣い減らしてみて実感させてみるのはどうですか?

• そたちゃん

そたちゃん

家事だけじゃなく育児もしたくないんでしょうね。
    それで自分の時間が無くなるのが嫌なんだと思います…
    睡眠時間とか自由な時間削られますしね💦

• 11月3日
みゆ

ホント!
たまにやったくらいで
俺だって〇〇したじゃーん!とか言って来て

そんなの親だから当たり前だろ!って
言ってやります。

• そたちゃん

そたちゃん

そうです!「俺はよその家よりもちゃんと(育児)してる」って言います…

いやいやあなたがしてるのはお風呂と遊ぶだけですから。そしてそれ当たり前だから!っていつも心の中でツッコんでます(笑)

• 11月3日
ぴーなまみーな

そたちゃんさんの気持ちすごくわかります!

うちの旦那は何もしません。
オムツもお風呂も寝かしつけもなにもかもです。
仕事して疲れてるのはわかるけど手伝ってよってよく思います!
子供みててってたのんで家事してたら子供はギャン泣き旦那は寝ながらスマホゲームでほんとイライラします!

旦那さんが頑張ってるのと同じように
家事、育児の頑張りと大変さをわかってもらいたいですよね(´・ω・`)

• そたちゃん

そたちゃん

毎日お一人で育児されてるんですね😢お疲れ様です💦
    仕事だけしてりゃいいわけじゃないですよね!誰の子だよ!うちもスマホぶっ壊してやりたくなります😕

• 11月4日