※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
ココロ・悩み

仕事復帰が不安。朝は早く子供のことも考えると悩んでいます。金銭面での心配はないが、辞めるか悩んでいます。復帰後にダメなら辞める選択もあります。

仕事復帰が不安。

帰りは3時半で延長はないんですが、朝は7時に預けることになります。

今年少の子供が精神的に不安定でご飯が食べれなくなっています。

そんな感じなので今はお昼に帰ったり、朝はゆっくり心の準備が出来てから出発…など出来ています。

でも復帰したら朝は早いしとても不安です。。

朝早い以外は仕事の条件などもよくて辞めるにはもったいし、どうしたらいいのか。。

マイホームが欲しくて、今は同居させてもらっていて貯金はあります。
なので私が辞めても金銭面で困ることはないです。
でも今後のことを考えると今の正社員の所を辞めるのはもったいないです。
でも子供のことを考えると…

復帰してダメだったら辞める選択肢もありますが今モヤモヤしてしまって😭😭😭

コメント

モンブラン

仕事復帰不安ですよね!
私も4月から復帰で、ドキドキしています🥲私は7:30〜18:00頃まで預けます!
うちはマイホーム買っちゃったんで、仕事やめられません😂
年少のお子さんは、お母さんの気持ちをとても敏感に感じ取っているんですね!お母さんがとても不安に思っている事が娘ちゃんに伝わってるんだと思いますよ。
大丈夫!大丈夫!って声に出して、お母さんもお仕事頑張るし、保育園楽しんでおいで♪って、お子さんにも自分にも言い聞かせて、頑張りましょ🤗(私も不安になった時、そう言い聞かせてます!)
働いてみてどうしても辛くなってからやめる事考えたらいいと思います!ご自身とお子さんを信じてファイトです!

同居されているとのことですが、お母さんに送りを頼むことは難しいですか?
上の子が精神的に不安定というのは原因はわかってますか?

としやん

会社に、しばらくだけパートにして貰うとかどうです?
うちの会社の社員の中には、妊活中だけ時給にして貰って、都合で早退とかしてる人居ましたけどね。
もちろん会社によりけりでしょうけれど、、、