※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
お仕事

時短勤務していない方は、どのような理由で選択しましたか?

ワーママで時短勤務してないよって人いますか?

4月から仕事復帰するのですが、時短勤務にするか迷っています。標準保育時間で、7時から18時まで預けることができます。

うちの会社では定時で、8:30から17:00までの勤務です。
職場までは40分ほどです。
30分単位で2時間時短にできます。
朝30分夕30分時短にしている方が多いです。

私としては出来るだけ稼ぎたいので、時短なしを希望しています。しかし、30分の差でもきついものでしょうか?

朝は絶対バタバタするし、仕事終わりはご飯を作ったりお風呂に入れたりやること盛り沢山。
疲れるのは承知です。。
しかし30分なら変わらないという自分もいて、最初から時短でなければそれに慣れるかな?とも思ってます。

時短勤務してない方は、どんな考えで選択しましたか?

コメント

お給料が劇的に違うのでフルタイムです。職場が忙しいので時短にしても、どうせ残業させられそうそうというのもあります😅

慣れましたが、家事はハイパー手抜きです✌️✨

初めてのママリ

平日休みなので時短したとこで土日は旦那が自宅保育できるしな〜
店舗なので、時短したとこで本当に早く帰れるのか?
時短しなくても保育園に迎えはいけるのでしなくてもいいかな〜
1時間の時短で給与3.4まん引かれるなら時短しなくてもいい気がするな〜
私の場合実家義実家共に近く旦那も協力的なのでやれてるかなと思います。
両家の協力にかなり助かってます。
ちなみに今日旦那夜勤でいないって理由で実家泊まりに来てます笑笑

男の子ママ👦🏻👶

時短してないです!
職場が近いのと、朝だけ旦那が保育園に連れて行ってくれるので!
給料が極端に減るのに、保育料がバカ高いので、フルタイムにしてます‼︎
疲れますけど、稼いだ分でストレス発散もできるし、良いかなと思っています😊‼︎

おでんくん

今育休中ですが、一人目の復帰後はフルでずっと働いてましたよ!!
理由はお金です。笑🤣お金が全てのモチベーションなので、少しでも下がるなら自分ががんばる方をとります🤣

あとは、最初から楽な時短を選んだらもうフルには戻れなさそうと思ったので、最初フルでやってみて、どーーしてもどうにもならん、無理!ってなってから時短も検討すればいいやと思ってフル復帰でしたら😄結果、なんとかなりましたよ!

まー

車で15分程度なのと、旦那が休みが多くて協力的だからです!びびって最初は1時間半時短してましたが、給料減りすぎて1ヶ月でフルにしました😂体のしんどさと仕事量は増えましたが、フルにしたからといってかなり負担が増えたわけではないです👍でもご飯が遅くなると子供のグズグズが大変なので、定時上がりは必須です!

Satimon

フルタイムです
時短でも仕事量変わらない業務なので、仕事量変わらないのに給料減るのが嫌だからです

朝は30分どころか10分でも大きいです
それで乗る電車が決まり、遅刻するかどうかが決まりますから…

個人的な感想ですが、疲れだけでいえば30分はそんなに変わらないかもと思います
でも毎日遅刻してしまうようなら、時短にしたほうがいいかもです