※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

厄年で厳しい状況。周囲の妊娠話がつらい。おめでたい気持ちを伝えられず、精神的に辛い。仕事も続く。

今年は厄年で新年早々入院したり良いことが無い中で、まわりのおめでたの話を聞くのはつらすぎる😢

旦那との共通の友達が ご懐妊!旦那は良いニュースあるよ!ってそれを聞かされると複雑だなあ。職場でもご懐妊続きだから余計にへこむ…。
その人が悪いわけじゃないのに素直におめでとう!と言えない自分がまた嫌で嫌で。
笑顔で おめでとう!ってしようと思うほどメンタル落ちるよ😭明日も仕事…、やるしかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ分かります😭😭😭😭
3年ほど不妊経験があるのですが、周りの妊娠を聞くたびに、なんで私には赤ちゃんが来ないんだろうって思ってました🥲
おめでたいことなのにそう思ってしまう自分にも腹が立ってきて、、、

• ちゅん

ちゅん

共感ありがとうございます😢
    そうなんです、責めるところがないので余計に やっかいです😭
    仕事だって家事だって頑張って悪いことなんてしてないのに…って考えちゃいます💦💦

• 2月22日