※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

私の妹が羨ましい私には6歳下の妹がいます。妹の夫は夜勤と明けを繰り返…

私の妹が羨ましい
私には6歳下の妹がいます。

妹の夫は夜勤と明けを繰り返す仕事で週に4日以上家に居ないそうです。
そして、妹はそれを理由に実家と同居をし始めました。しかも仕事も辞めました。

子育てと母と一緒にやってるし、食事は母が用意してくれます。

私は毎日夫がいて、嫁いでしまったので、実家とは離れています。夫は帰ってきたらすぐお風呂、お風呂を上がる前にご飯を用意しておかないと機嫌が悪くなります。

家事はやりません。育児にはダメ出しばかりしてきて、本当に別れたい。

私は仕事もしているし、家では家政婦のように働いています。

妹はずっとずっと不真面目に生活してきて、家のお金も使い込んでしまうほど。車は洋服、スマホなど生活の全てを父がお金を出しています。なのに両親に可愛がられています。学歴も高くないのに、旦那さんは高給取りの安定職で、所謂玉の輿

なんでだろう
私は母に厳しく育てられて、いつまでもあると思うな親と金 というのを何度言い聞かせられて育ってきました。親は何も助けてくれませんでした。

なので、案の定、一人で何でもできちゃうし、その分、誰にも甘えられない苦労をしています。
育児と夫のせいで鬱病にもなり、死ぬことも考えたことが何度もあります。でも、子供のために頑張っています。
なんでだろう。私も、妹のような人生が良かった。

コメント

しらす。

もう割り切るしかない気がします。

私も似たような感じです。
妹は甘やかされて、何でもやってもらえるし、育児も親に押し付けて遊び行ってるし。

なので私は基本生きていくのに必要なのは全てできる自信はあります。(最低限は)

私は離婚したのですが、実家のストレスはさておき、家庭のストレスはかなり減りましたね。本当に。当時、娘が一才の時だったのですが、離婚して育児にも余裕が出ました。

ただ、いつまでも甘えて生きてる妹さん
今は良くても将来的には苦労しますよ。

だっていつまでも助けてもらえるなんてあり得ないんですから。
助けてもらえなくなった時がどうなるかですね。

なので、1番いいのは
他人だと思った方が楽です。

必要以上に甘やかすのはダメ人間にさせるだけですからね。

私も、親に差別され厳しく育てられて逆に良かったと思ってます。

自分で生きる力を与えてくれてどうもありがとうと。

はじめてのママリ🔰

出来の悪い子ほど可愛いって言いますもんね。
でも人生って不思議とどこかで帳尻が合うものです。
ずーっと苦労がない人生の人なんていないと思いますよ。
妹さんも自立できてない分の皺寄せがきっとどこかで来ます。

ママリ

因果応報で人生生きてたらどこかで必ずツケが回ってくると思いますよ😂
人生って楽ばかりして生きてはいけないように出来ていると思ってます😂
一生懸命育児に家事に仕事に頑張っているのに旦那さんがそんな態度だと辛いですね💦
今の苦労が報われる日が来ると思いますよ🌟
毎日お疲れ様です❣️

はじめてのママリ🔰

だんなさんは自分で選んだ人ですから

はじめてのママリ

私の腹違いの姉50歳も似たような感じですよー、、

離婚して息子を養っていくお金がないと、彼氏と実家に出戻りしてきて、経済力のためにその彼氏と再婚し、後に自分はパートやめてました。
その再婚相手のせいで息子がグレて、治療のためにパートやめたらしいですが、その息子が回復後もパート始めず、お金がないからとうちの両親が固定資産税を出したりしていたのに、犬を飼ったりメダカを飼ったりガーデニングをしたり、ちょっと内装変えてみたり、、笑

そういう人たちってプライドないんだなーって思います!
その姉と私は親子ほど歳が離れてますが、私は逆に50にもなって他力本願で生きてて自立できてない姉みたいな人間にはなりたくないなと思う日々です笑
私は仕事もされてるのに家事もこなしているももかさんのようなママになりたいです!!