※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は両親の反対を押し切って結婚しましたその間に旦那と私の両親とは仲…

私は両親の反対を押し切って結婚しました
その間に旦那と私の両親とは仲悪くなっており疎遠です。
数年会っていません。
その間は、私と私の子供(孫)だけで会っている感じでしたが
夫婦もうまくいかなくなり離婚することになりました、、、

両親に離婚したことを伝えたくありません💦
幼稚園のこととかあるので、名前は結婚後の名前にします。
戸籍は新しく作ることになるのですが、、、
子供が話す、風の噂以外でバレることってあると
思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一生会わないつもりなら大丈夫では?

近くに住んでいるならむずかしいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の両親とですかね、、?😅
    近くに住んでいるのでやはりバレますかね😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疎遠でも近くに住んでるんですね笑

    • 2月21日
deleted user

両親に今後も会う機会があるなら

悪気なく子供の口からポロッとでる可能性大いにありますし
地元の友人に離婚話ししてしまたっらリスクも上がると思います。

反対を押し切っての結婚で、離婚はなしを伝えるの抵抗あるのもわかりますが
長い目で見たら、何を言われても仕方ないのを覚悟で伝えた方が
肩の荷が楽になりませんかね?

いつ旦那や義家族の話振られるかも、わからないですし
万が一家に遊びに来られて、旦那がいる形跡なければ、毎回その場しのぎの嘘でしのがなければいけないし
子供にも嘘つかさせる?事になるかもしれないし
いつかほころびがでるかもしれませんよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚当初に縁を切るとかの話しもでたので、話しづらく...
    ずっとその話題から避け続けるのもあれですよね😅

    • 2月21日
deleted user

ご両親とお子さんが会う機会が今後もあるのでしたら、お子さんが言うと思いますよ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子供が言う可能性ありますよね!もう、その話題を子供が出した時は話そうと思います💦

    • 2月21日
イチソラ

なぜ反対されていたのですか?😳