※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

夫の家事に不満があるという方、あれこれ注意して直させていますか?それ…

夫の家事に不満があるという方、あれこれ注意して直させていますか?それとも自分がやり直している、もう最初から自分でやってるなど、みなさんのスタイルを知りたいです。
うちの夫の家事はとにかく中途半端です。食器洗いをすれば洗いにくいものは残して放置だし、お皿を重ねてマットの上に置く、食器だけ洗ってテーブルなどを拭かない、シンク周りびちょびちょ、台布巾は台に放置で洗って干してくれません。
これはこうしてねと何度もお願いしていますが結婚4年目でほとんど進歩がありません。もういっそのこと夫に期待せず自分で全部やってしまおうと思うのですが、他の家事もみんなそんな感じで中途半端なので家事が全部私になります。最近息子はパパ嫌でトイレやお風呂もみんな私。
特に土日は私がだんだんイライラしてきて喧嘩になります。みなさんどんな感じですか?

コメント

まるちゃん

うちの旦那様は、逆に家事が完璧すぎて嫌になります。
食事は私ですが、洗濯や布団畳など…元自衛隊ってのもあるんですかね…。
ただ、脱ぎっぱなし、裏返し、食べっぱなしなんで、そこは注意します。何度もやる時はそのまま洗濯して干して、タンスにしまってやりますよ(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    洗濯物そのまましまうのいいですね😂

• 2月20日
しらたま

中途半端にすませてたらこれ最後までやって〜と言ったり、言うのも面倒くさかったら自分でやっちゃいます😂
何度言っても治らないので🤷🏻‍♀️
掃除とかお願いしても雑なので結局私がもう一度したり正直二度手間ですが、最初から私が全部してしまうと絶対これからしなくなるのが目に見えてるので…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自分がやった方が早くてもやらせないと絶対しなくなりますよね😓

• 2月21日