※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のスケジュールが早い。同じリズムで過ごすべきか。昼寝が早いため夕飯中に眠くなるか心配。

4月から保育園です。
入園予定の保育園から送られてきた資料に1日のスケジュールが載っていたのですが、入園以降は土日も同じようなリズムで生活させた方がいいですか?(させてますか?)
今の生活リズムと比べると昼食、昼寝、おやつが1時間以上早いようです。
そんな早くに昼寝から起きたら夕飯中に寝落ちしそう😂

コメント

さえ

はじめは私も同じリズムにした方がいいのかな?と思いましたが、
結局土日と平日保育園とは全く違いますよ!😂
だってお昼ご飯11時とか、お昼寝12時過ぎからとか全然無理ですもんー🤣
昼寝早すぎて、やっぱり夕方ぐずりそうですよね!
保育園に合わせれそうならいいとは思いますが、自分ちのリズムでいいと思います✨

• ママリ

ママリ

そーなんです!11時ご飯で順次昼寝、起きた子からおやつで14時半には外遊びとか書いてあって、うちの子いま15時くらいまで寝てるーー!て思いました😂
    土日自分たちのリズムにするとしても、平日夕方からグッズグズになりそうです😂😂

• 2月20日
はじめてのママリ

用事がある時などはしていないですが、なるべく保育園と同じように過ごしています😊お昼ご飯とか結構早いですよね😭😭

• ママリ

ママリ

早いですよねー!
    連れ帰ってマッハで食事の準備してあわよくば自分も食べて、風呂入れてスキンケア着替え…ってやってたらどんなに急いでも絶対先に子供の眠気がゴールします😂
    想像できます😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れるまで大変でした😭😭とにかく子供を早く寝せて自分の時間を作るようにしています!食事はレトルトとか冷凍ばかりです(笑)

• 2月20日