※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パート勤務で雇用保険に入りたいが、収入が扶養超過しないように週の出勤日を調整したい。週3日の勤務でも可能か本社に確認する予定。

詳しい方、同じ状況だった方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😭

パート先で、雇用保険に入りたい為出勤数を増やすことにしました。
週3、17時間程の勤務時間から週4の20時間にする予定です。
上司に確認を取った所、週20時間を切らないよう調整してね。子供の急な病気での休み等はあっても大丈夫だと思う。とのことでした。

しかし自分で計算しながら調べてみた結果、
例えば来月の3月など31日間ある月に毎週週4日で出勤してしまうとお給料が9万円を超えてしまいます。
扶養内で働きたいと考えていて、
扶養内の雇用保険付き という条件で本社からも言われていました。

この場合、たまに週3(月16又は17日勤務)にして収入額を調整しながら雇用保険に入ることは可能なのでしょうか?
もちろん本社に確認するのですが、上の人たちが色々いい加減なかんじで確認前にしっかり知識を付けておこうと思って😩😭

コメント

KT

私も扶養内で、週4日勤務週20時間なんですけど、祝日はだいたい出れないので休みにしてますけど大丈夫ですよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    祝日がある週は週3出勤にしていますか??🤔

• 2月20日
  • KT

KT

基本週4なんで、祝日があったら週3になってしまいますね😅あと検診がある週は週3になってしまいますね😣最近だと保育園休園になって2週間休んでましたよ💡

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️🙏

• 2月20日