※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

二人目出産したんですが…主人から顔がすぐ変わるから1ヶ月なる前に車で3…

二人目出産したんですが…主人から顔がすぐ変わるから1ヶ月なる前に車で30〜40分かかる義実家へ会わせに行きたいと言われました。

こっちから行くのおかしくないですか…まだ悪露もでてて体力も回復してない中、睡眠不足でヘロヘロなのに…😩

まだ新生児だし、ってゆうかコロナで1万2千とかでてる上に義父はスポーツジムにも行ってるっぽいし、会わせたい気持ちは私もあるけど…😞

でも1番不快に感じたのは、私の体調よりあんたの願望が優先かいって感じてしまって…。ガルガルしてますよね私…😂

コメント

もな👠

それガルガル期でなくても怒りますよ!!!というか、生後1ヶ月前の赤ちゃんは検診以外は外出しちゃだめです!

• ゆか

ゆか

良かった、私がおかしいんかと思いました😂

• 2月20日

写真で良くないですか?
そして産後1ヶ月なる前はママは遠出しちゃダメですよ💦新生児も1花月は家の中で過ごすのが基本ですから、、、。
ガルガルというより、旦那さんが悪いです!!その提案は却下します!

退会ユーザー

そんな遠出するくらい時間あるなら全部家事やってって言いますかね✨
    旦那さんがどの程度家事やっているか知りませんが、、、😓
    旦那さん、説教ですね、、、。何にも子供のこともママのことも考えてない!!

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

写真でいいですよね⁉️意味不明です…。

今回は二人目と言うのもあって最低限はしてくれてるって感じなんですが(まぁ足りないんですけどー!)

さっきモヤモヤしてるってこと話したら、もちろん私の体調が優先と思ってるよ!とは言われたんですが…すごい後付けな感じです🙃くそが〜

• 2月20日

退会ユーザー

体調優先なら1ヶ月経たないうちに遠出してまで義実家行こうなんて言わん!って私が説教したいです😠

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

普通におかしいです😑
母子共にまだ完全ではないでしょうし、ゆかさんの体調とかも気にしろって感じですよね。
コロナもありますし、最低でも1ヶ月はありえません!
私は1人目もコロナ禍でしたが、お宮参りまで会わせてませんでした!
2人目もその予定です😊

• ゆか

ゆか

私がおかしいのかと思ってたので、よかったです😂

本当は主人から1ヶ月後に体調行けそうなら行こうって言ってほしいんですが、なんか義実家絡むと凄い強引なんですよね…またその自覚も無さそうです…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くおかしくないですよ!

そりゃ旦那からしたら自分の親だから早く会わせたい気持ちもわからんでもないですけど、、
    所詮私たちからしたら他人ですし、気疲れもしますし😭
    自分の家族を最優先しろって思いますよね😑

• 2月20日
♡ぽこ

ちょっと旦那さん自分勝手な気もしますね。
産後の体を労わることのが先でしょうと思っちゃいますね😫💦
そりゃ新生児期から乳児になると少し顔変わりますがまだ検診も終わってないですし、外に連れ回してコロナにでもなれば大変です。

• ゆか

ゆか

義実家が絡むと凄い自分勝手になること多いです😓

色々透けて見えて残念な気持ちになります😅

• 2月20日
あずきママ

私でも嫌です。
マスクして屋外で短時間が希望です。

私も5月出産予定で、義実家は車で10分かからないので、絶対会いにくるか会わせに行くかになりそうですが、どうにかぱぱっと軽く回避する策を考え中です。

• ゆか

ゆか

向こうからそう言ってくれたら完璧なんですけどね!🤣

会うとなんか暴走してしまいそうです(義家族が)

• 2月20日
ママリ

初孫で、すぐ帰る&マスク着用を旦那に伝えてもらって
自宅まで来てもらいました😊

普段から信用している義家族だったので、大丈夫でしたが
約束を守れなかったり微妙なら今は会わなくていいと思います😊

• ゆか

ゆか

信用できる義実家だと羨ましいです🤣

1番は主人が率先して便宜を図ってくれたら嬉しいんですけど😂

• 2月20日
🐯

ガルガル期じゃなくても怒っていいです!

産後1ヶ月なんて家から出るのもなるべく少なくしたいくらいなのに!

• ゆか

ゆか

ですよね〜😭もう自分で調べたりしてほしい…

• 2月20日
  • 🐯

🐯

だいたい2人目なのに、そんなことも知らんのかって怒りたい💦

• 2月20日
モコモコ

ガルガル期じゃなくてもそれは怒りますよ💢
出産した体をなめてんのかって感じです!
1番体を休めないといけないのに休めない大変な時なのに😡
上の子もいて大変だと思いますが、頑張って下さいね

• ゆか

ゆか

立ち合いも2回もして目の当たりにしてるんですけど所詮自分が体験してないからですかね〜😅ありがとうございます‼️

とりあえず話して嫌だったことは伝えれました‼️

• 2月20日
ゆか

みなさんコメントありがとうございます‼️私の気持ちに寄り添ってくださった皆さんにグットアンサーです😭

一応気持ちは知っていて欲しいので伝えましたが、ちゃんと伝わったかはうーむ…。でもこうゆうのの積み重ねが大事なのかな〜💧

背中押してもらえて良かったです‼️