※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妄想ママ
家族・旦那

私って心狭いですかね( ¯ᒡ̱¯ )💦今週末、私の友達の結婚式があるので、旦…

私って心狭いですかね( ¯ᒡ̱¯ )💦

今週末、私の友達の結婚式があるので、旦那に子供を預けることになっています。それを知った旦那の妹から「その日うちにくるんでしょ?」と、旦那にLINEがきてました。旦那は行こうかなーみたいな感じで言ってました。正直自分がいない間義実家に連れて行かれるのがすごく嫌です( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )理由はこんな感じです。
〇旦那の姪っ子(6歳)に息子を抱っこさせた時に下に落とされた
〇旦那の姪っ子に息子がポップコーンを食べさせられかけた
〇旦那の祖母が息子の手をパクッてしてた
以前こんなことがあったので自分の目の届かない所に息子を連れて行かれたくありません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )それを旦那に言ったら「わかりました、行きません」と、ちょっと険悪なムードになってしまいました( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )よし、行かないのか、ガッツポーズと同時に旦那の家族を悪く言ってしまって申し訳ないなと思いました。でもみなさんなら快く行かせますか?

コメント

ゾロチョッパー

えー?!
落とされたのはさすがに嫌です‼︎
まだ食べられないポップコーンまでも?!
余計に心配するし。
何があったら、誰が責任取るのよ?!って感じ。

その家族は赤ちゃんへの配慮が足りなさすぎる。

• 妄想ママ

妄想ママ

ほんとですよね、ポップコーンも「食べさせていいでしょ!?」みたいに言われて正直ムカつきました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)義父と義母はめちゃくちゃいい人なんですけどね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 11月2日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

子育ての中にNGが色々と分かるはずなのにね〜。
    自分の子は大丈夫だからって
    赤ちゃんを巻き込まないで欲しいよね。

妄想ママさんがいない限りは
    絶対に行かせたくないよね。

• 11月2日
ゆまり

そんな危険が沢山あるなら、私は行かせません…何かあってから後悔しても遅いですし(;_;)

• 妄想ママ

妄想ママ

息子は弁償してもらえませんもんね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚私も結構こういうことがあったってすぐ旦那に言うタイプなんですけど旦那はははは~と笑って済ませます( ˊᵕˋ ꐦ)

• 11月2日
C♡K

全然、狭くないと思います!
私が同じ立場なら、自分のって目が届かない時には連れていってほしくないです。
自分の母とかならいいんですけどね(^^)

• 妄想ママ

妄想ママ

わかります~( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )実母には預けられるんですけどね!というか向こうの姪っ子と祖母以外ならOKーって感じです(˵˚ ω ˚˵)笑

• 11月2日
ayk

実際難しい問題ですよね(´・_・`)
預けなくちゃいけないんだけど、義家に行かれるのは安心ならないという...。
旦那さんからしたら、見てなきゃいけなくて俺1人だと不安だし義家行って手伝ってもらうのに、なに我が儘言ってるの?って思うと思います(>_<;)
嫌だなと思いながらも目をつぶるか、いっそのこと連れていくかのどちらかでないと、旦那さんは嫌な気持ちになりますよね(´;ω;)

• 妄想ママ

妄想ママ

実家に行くのは息子を見せるためだと言ってました( ¯ᒡ̱¯ )どうせ義実家の人達に預けるのに!!笑仲直りするために今日はおいしいごはん用意しておきます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

• 11月2日
ニャンたち

落とされなくても嫌です(笑)
理由はこれ、おめぇ一人じゃ面倒見れないのかよ!?って
こんな私は蚊のような心の狭さですね(笑)

なおさらそんな背景を見てしまったんだから心配するのは当然ですよ!

• 妄想ママ

妄想ママ

私も蚊ですよ~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ちょっとしたことでもガルガルきちゃいます😂大事な息子ですもんね(゚◇゚)💦

• 11月2日
クローバー☆

全然狭くないですよー!
旦那さんとは険悪になっても仲直りできるけど赤ちゃんにポップコーンとか食べさせて窒息死したら終わりですよ・・・後悔しても帰ってこないですからね(;o;)
行かせなくて良いと思います。自分が赤ちゃん見れて一緒に行ける時には顔だしてもいいですけどね!

• 妄想ママ

妄想ママ

ポップコーンの時はさすがに「いや、ダメだから」と強く言ってしまいました笑なるべく旦那が義実家に行く時には行きますが、つい2週間前にも行ったのにまた行くんかい!って感じです笑

• 11月2日
はる

それは嫌です😭

でも預けるんだから行くなって言うのも‥

旦那さんが義実家でしっかり見れるように教育しないとですね(・・;)
何がダメか旦那さん理解できてますか?

危険な事は絶対ダメだけどそれ以外は妥協するか、無理なら連れてくか、少しは歩み寄らないといけないかなと思います😅

• 妄想ママ

妄想ママ

多分理解はできてると思うんですけど、姪っ子は小さいからしょうがないというスタンスです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )歩み寄り、大切ですよね。この子が旦那と2人の子供だということを忘れていました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 11月2日
たつや

う〜ん、、、。
落とされたのは嫌です。
ただ2人の子供なのに、旦那さんの実家に私がいない時に連れて行かないで!と言われたら旦那さんはいい気はしないと思います。
もし、自分の実家に子供と帰る事になった時に旦那さんが、僕行かないのに連れて行って欲しく無いと言われたらどう思いますか?
旦那さんにそう言われたら妄想ママさんも旦那さんの意見を聞かないといけない状況になってしまったと思います。
私が同じ状況なら、こういう事が気になるからちゃんと見ておいて!特に姪っ子!!と強くお願いします。

• 妄想ママ

妄想ママ

そうですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚姪っ子に注意してもらえばいいですよね、もう一回話し合ってみます!

• 11月2日
げんちゃん

何かあってからでは遅いので全然良いと思いますよ!!!
私も嫌ですね💦
旦那にしたら良い気持ちはしないかもですが、旦那さんも自分の子供なんだからもっと気にして欲しいです(>人<;)

• 妄想ママ

妄想ママ

そうなんですよ、なんで旦那はこういうこと気にならないんですかね?姪っ子に全然注意とかもしないし…。身内だからかな(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 11月2日