※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がネガティブな考え方で自分を責めるのが辛い。どうしたらいいか教えてください。

旦那がすぐこう言うことを言うのでうんざり。

1. 職場のカップルが別れたと聞くと、ただ話したりするって仲で全然関係ないのに、別れたのって俺のせいかなぁ。

2. 家族の中で自分だけコロナなってなくて、誰かにもうすでに前になってたとか?と言われると、以前職場でコロナなった人がいたら、俺がうつしたのかもなぁ。(旦那が発熱してからその人がコロナなるまで数ヶ月間隔あります。)

3. 子供が友達とトラブルがあったときも、朝俺が送りに行ったからこうなったんじゃないかな。

など、本当なんかネガティブって言うか、普通に考えれば違うってわかるよね?ってことを本気で言っていて、私が本当イライラして病みそうです。
なんでそうなるの?ちがうよ。って毎回言っているのに、すぐ同じようなことをいいます。なんか病気ですかね?

どうしたら良いのか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

自意識過剰ですよね😅
何もかも自分が関わってると思ってるんですかね?
あなたは関係ないから!と言ってあげればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も何度も全然関係ないじゃん。って言ってもまた言ってるんですよねー。
    子供にはそうなってほしくないです。

• 2月19日
りー

私も旦那がわけわかんないことばかり言ってるとイライラします笑笑
おもむろに『は?』って顔に出したりもしますし、『そんなわけないじゃん』とか『いつもそんなことばっか言ってばかじゃないの?』とか言ったりしちゃいます笑笑
時にはシカトもします笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそうなるの?とか言ったりしてるんですけど、わかってるんだかわかってないんだか…です。

• 2月19日
あああ

めっちゃ人の目気にする性格ですね💦
それは本気で言ってるんですよね?!
私が嫁やったらめっちゃ冷めた目、冷めた口調で、いやいや😅絶対あんた関係ないから😂もうあんまりそのマイナス思考辞めてくれへん?家庭が暗くなんねん!って言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと人の目気にするんですよ、相手がそう言ってるわけじゃないのに、そう思ってるとか勝手に決めつけたり。
    思考回路が理解できません。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

あまりに異常なくらいいうなら、精神的な病気も考えた方がいいのかなって思いました💦
俺のせいかもなぁって得意げみたいに言ってるなら別ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

得意げみたいな感じではなく、素で言ってる感じです。
    何度も何度も関係ないじゃん。っていっても考え方が変わりません。

• 2月19日

文面だけでイラってきちゃいました😅
絶対関係ないし考えたらわかるやろ、うざいわって言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラってきますよね😩
    ネガティブホント嫌いです。

• 2月19日
ねこ

うーん。イライラしますね😅
俺のせいかなぁ?と言われたら、そうかもしれんね!本人に聞いてみたら?と言ったらご主人は何て言うんでしょう?
案外奥さんから言われるより他人に、いやいや関係ないですよ。って言われるほうが納得したりして…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それアリですね!
    他の人にも何それ、って思われちまえってかんじです笑笑

• 2月19日