※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
ココロ・悩み

ゾルピデム5mgを飲んでいるが、眠れない日が続く。薬の飲むタイミングや合っているか不安。子供の泣き声が胸を苦しめる。早めに飲むべきか、ノイローゼなのか心配。

最近なかなか寝付けず、ゾルピデム5mgを処方してもらいました。飲んで初日は5時間くらいねむれたのですが、2日目、3日目と3時間しか眠れません。あー今日も眠れないのか…と焦ってきて2時くらいにのんで、朝5時に目が覚めてそこから眠れません。
いま授乳中の子供がいて、深夜は夫がオムツ替えとミルクをしてくれていますが結局泣き声で起きてしまいます💦

もう少し早めに飲んだ方がいいのか?
もしくは薬が合っていないのか…
あと、寝ようとすると子供の泣き声を思い出し胸がソワソワしてしまいます。ノイローゼなのでしょうか。。

コメント

ママリ

10年ほど飲んでいましたが、
ゾルピデムは入眠障害の薬なので、中途覚醒にはきかないです!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにゾルピデム10mg+ベルソムラを内服していました。
    これで自分は朝まで起きなかったですが、小さなお子様がいると思うので、本当に起きられなくても大丈夫なのか、生活に合わせて主治医と相談してみるといいと思います。

    ゾルピデムを飲んでからすぐ目を閉じないと、その間に起こったことの記憶がなかったり、フラフラ歩いてしまったり、悪夢をみたり、、とせん妄のような症状がでることがあります💦

    • 2月19日
⭐︎

同じです😭緊張で眠れません
その後どうですか??

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    こんにちは🌞
    私は結構波があるのですが、いまは眠れてます!人のいびき(子供の寝息さえも笑)がきになっちゃうので子供は夫の隣でねてもらい、眠れなかったらどうしようと考えず目をつぶるだけ~~と思いながらいつのまにかねむりについてます(^^)昨日心療内科に行って、ゾルピデムは弱い薬だから授乳も少し開ければ大丈夫だよーと言われたので、色々軽くなりました!

    • 3月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね
    眠れてよかったですね
    私もどこに居ても一睡もできなくて😢

    • 3月9日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    眠剤飲んでも眠れない感じですか?

    • 3月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    あんまり😢薬も変えたけど寝た感覚がないです

    • 3月9日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    ずっとうつらうつらしてるかんじですか?

    • 3月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    目閉じて開けたら薬切れてる感じです

    • 3月9日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    目が開いたら朝ってことですか?あーよく寝たなぁ、とならない感じまですか?

    • 3月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    毎日そうです😭生きた心地しません

    • 3月9日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    そうなんですね💦
    それは辛いですね💦
    わたしはなるべく日中は歩いたりして体を疲れさせてますけど、ママリさんは動いたりは出来ますか??

    • 3月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    寝たきりです
    入院すると思います😭

    • 3月9日
  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    返事遅くなりました💦
    そうなんですか💦
    そんなに体しんどいんですね😭入院して少しでも楽になる事を祈ってます😣

    • 3月16日