※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー、
お仕事

シングルマザーですが、保育士を目指したいです。資格は持っていませんが、現実的に可能か悩んでいます。同じ状況の方や保育士の方からアドバイスをいただきたいです。経済的にも厳しい状況です。

シングルマザーですが、今から保育士を目指したい

現在20代後半、資格は持ってません。
これから資格を取り、保育士になることは
現実的に可能なのかな…と悩んでおります。

シングルマザーで保育士を目指した方いますか?
または、保育士の方で、
アドバイスいただけると嬉しいです。

離婚の時に貯金を全部吸い取られ、
現在はパート収入。
子供の体調不良も多く、収入はかなり少ないです。

コメント

mi

はい!シンママ(今年再婚予定)24歳保育士になりたく現在保育園で保育補助にて資格勉強中です!
ぶっちゃけると、2年間の実務経験を取るための保育補助の仕事があまりない、給料は安い、激務です。
それに加えて家事育児勉強をしないといけませんし、また自分で資格取得を目指してるんですがか合格率は結構低いみたいです😭なのでユーキャンや通信学校を検討しています!
私は時間かかってもいいので稼ぎが必要だったので働きながら取得目指してますが学校行った方が確実かつ早いです。お子さんが4歳なので実家等頼れて預けられるなら学校に2年なら2年スパッといって取得して働く方が現実的かなとも思います!
お金も調べた所シングルの奨学金や手当?みたいなのもありました!それでも幾らかはかかりますが💦
私は夢を諦めたくないので何とか頑張ろうと思ってます🥰

まい

シングルではないですが、受験資格で最低ラインが短大卒業なのでまず通信で短大卒業しました!
短大や大学を卒業されてたら飛ばしてください😅

そこから25歳ではじめて試験受けて、27歳で合格しました。実技のときは妊娠5ヶ月くらいでしたが妊婦さんも他にみえました。
あとTwitterでシングルの方で保育士試験合格した方何名かツイート見ました😊
幼稚園行ってるときとか寝かしつけ後にやっていたみたいです!

簡単ではないですが、諦めなければ合格できます!!☺️

りり

去年の4月から勉強はじめて、10月筆記試験で一発合格、12月実技試験一発合格したものです😊
気合と勉強方法さえ間違えなければ一発合格も夢じゃないです。

今就活中で一社保育園受かりました😊