※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
ココロ・悩み

友達の結婚式に招待されなかったことについて、なぜか気になる。招待されないのは仕方ないけど、結婚式の話をする相手の気持ちはどうなのか気になる。

結婚式に招待されなかったことについてです。

友達(親友、もしくは幼なじみ)結婚式を挙げることになりました。相手も自分の事を親友なり幼馴染と思ってる。
しかし、自分は招待されませんでした。
まぁ、なんでかな?とは思いましたが
それが答えだし招待されなかったことは
責めることではないので気にしないでいましたが、
招待しないくせに(←言い方悪いですね笑)私に結婚式の話したりコロナで延期したとかわざわざ話してくる人の心境ってどんなですか???笑

コメント

娘のママ

親族だけってわけではなくですか…?
他のお友達はよんでるのに…?

それで結婚式の話できるのは図太いのか、本当に相手からしたら結婚式に呼ばない関係だよね?って心の底から思ってるのかですよね😱

• 新米まま

新米まま

他のお友達は招待されてました!!笑

不思議ですよね笑
    私なんて返したらいいかわかんなくて結婚式の話された時スルーしました😅

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

呼んでないお友達に、結婚式の話題をいちいちふるのは、無神経でデリカシーのない、やばいやつですね😇
今後関わりたくないって思っちゃいます😂

• 新米まま

新米まま

よかったですぅ😭私だけだと思いましたがみなさんも同じ気持ちで安心しました!笑

もう縁切ってます!
    (まぁ、自分がそうさせたのに訳わかんない喧嘩売ってきて喧嘩になって縁切りました笑)

• 2月17日
はじめてのママリ

えー、それはとてもショックでしたね。

めちゃめちゃ無神経だけど、話の内容だけ聞くと相手が親友なり幼馴染だと思ってるとは感じないのですが、、、、💦

呼ばない理由に心当たりとかないんですかね??

よっぽどの理由がない限り呼ぶと思うので、あまりにも心当たりないなら本当に親友なら私だったら聞いちゃいます🥺

実は私も最近仲の良い友達から結婚式呼ばれてなくてだいぶ前から周りから式挙げる話だけ聞いててあれ?って思ってたら直前になって招待状送りたいって言われました。(しかも周りには日程とか場所とか飛行機とか案内してたのに私にだけ日程も場所も連絡なしに住所だけ聞かれました)たぶんどうせ産後で来れないだろうからと適当になってたんだと思いますが、それだけでもモヤモヤしたので新米ままさんはきっともっとモヤモヤですよね😭

• 新米まま

新米まま

あー私のこと幼馴染だと思ってなかったパターンですか😅
    でも口に出してました私と幼馴染って🤣🤣
    まぁ、ただの幼馴染ってだけだったみたいですね!🙇‍♀️

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな人のために時間とお金使って結婚式参列しなくて済んだと思いましょ💕

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私なら何で私は呼んでくれないのか聞きます😂

• 新米まま

新米まま

いや〜いくら親友とは言え聞けないです笑
    だって呼んでくれないってのはもうそれが答えですし笑

• 2月17日

全く同じ状況で、私の友達がそうなってました😥
友達は何か悪いことしたんかいな?とか、結婚式に呼ばれなかった事に傷ついてずっと悩んでました💦

思っいきって、親友の子に聞いたら…
あ、ごめん!きたかった😅?と聞かれたそうです…(やば←私の心の声)

友達は当たり前だよー、お祝いしたかったよー!って言ったら

えーそうなん?ごめんね💦と…

友達は意味わからないし!親友と思ってたのに!と喧嘩別れをし、今も傷ついています

私なりの考えですが…
その親友さんは嫉妬とかあったのかなーって思っちゃいました💧
自分にはない何かをもってて僻みだったり、、とか。(例えば赤ちゃん欲しかったけど(結婚したかったけど)先越されたとか)

女って怖いですね

バラエティで見たんですが、親友って言葉ほど裏切るよ。って言ってる人がいて、友達を見ていたせいか…その通りだと思いました😭💧(勿論、全ての人がそうではないですが)

縁切って正解ですよ!
楽しい思い出もあったかもしれませんが、こんな人は忘れましょ
聞いてて私もムカムカしてきました!笑

• 新米まま

新米まま

コメントありがとうございます💓

嫉妬みたいなのあったんですかね😅女ってめんどくさいですよね…私もなかなかめんどくさいと思いますが笑

確かに今思えば
    『私も行きたかったのにー!なんで呼ばなかった?笑』くらい言えばよかったです🤣
    その返しで決めれば良かったです!

でも結局親同士が仲の良い幼馴染との話なんですけど
    親がランチしてるときに相手の子のお母さんから結婚式延期とか、コロナ禍で結局親族でやるとか話してきたんですけど
    うちのお母さんはただ単純に
    全部含めて(もともと友達を呼んで式を挙げようとしてたこと、コロナで延期になったこと、親族だけでやること。←ちなみに誘われた友達は全部知ってました。)うちの子何も知らないっけ〜笑って言っただけなのに
    なぜか向こうのお母さん怒っちゃって笑
    本当意味不明でした😅

• 2月18日
N&Y

私言っちゃいます🤣

呼ばなかった理由は聞きませんが…
「ふーん。でもそれ私行ってないから話題振られても知らないよ🤣」くらい