※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

不動産会社のパート応募。履歴書の志望動機に自信なし。客観的に見て、志望理由が伝わるか心配。明日郵送予定。

不動産会社のパートの応募です。
履歴書の志望動機を書きましたが、文章に自信がないため、是非お力添えをお願いいたします。

ちなみに自分から見て①から②への繋がり方がないので、心配です。一応③にその理由となるようなものを書きましたが…客観的に見て、どうでしょうか?

明日の朝、郵便に出したいので、よろしくお願いいたします。

①私は、貴社のお客様一人ひとりの幸せを大切にする思いに、心を動かされ、志望いたしました。

②私はこれまで保育士として15年間ほど従事してまいりました。その中で子育てに悩んでいた保護者の方に相談を受け、その後、真摯に向き合い続けました。しばらく経ち、親子ともに笑顔を見せながら「おかげで子供への接し方が分かるようになりました」という言葉をいただき、とてもやりがいを感じました。

③これまで培ってきた経験や能力を活かし、是非貴社でお客様が安心して住まいを選ぶことが出来る様にお役に立ちたいと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

志望動機の内容は立派に書かれてるなと思ったのですが、
これだと保育士の志望動機に見えてしまって不動産とどう関係あるのかなと思ってしまいました..
不動産は営業ですか?事務ですか?
営業でしたら、人と向き合う接する仕事が好きだから。これまでも保育士の仕事で保護者の方に接客のその姿勢を誉めてもらったなどでまとめてはどうでしょうか。

• えみ

えみ

事務です😂
    私も違和感があって、保育士をどう繋げればいいのか悩んでまして…どうしましょう💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね。ちなみに本音はなんでそこがいいんですか?本音だったらすみません💦💦

• 2月17日
  • えみ

えみ

本音は時給がいいのと😂都合に合わせて時間を決めれたり、習い事に合わせて早く退社できたり、事務スタッフに小学生の子がいる人がいるらしいので話がわかる会社だろうな〜というのです😅💓

• 2月17日
  • えみ

えみ

あと、未経験でも大丈夫と書いてあったので、応募しやすいのもあります😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!正直パートさんならそんなにがっり書かなくてもいいのかなとは思ったんですが😅
    不動産に興味があって勉強できたらいいなと思った(建前)、大体は経験者が多いけど未経験からOKとあったのでトライしてみようと思った。
    子供がいるので働きやすい環境やそういったことを大事にしている社風の会社はとても魅力的だと思う。
    私ならこんな感じでまとめますかね。
    保育士さんと不動産の事務は正直繋がらなそうなのでもう書かなくてもいいのではと思っちゃいました...ごめんなさい😣😣
    それか保護者の関わりも大事で色々な保護者と関わってきたので、電話対応や顧客対応は得意です的な。。

• 2月17日
  • えみ

えみ

そうなんですね!他の業界は初めてなので何が普通か分からず、とりあえず真面目に考えていました😂
    なるほど!自分から見た素直なものを書いてもいいんですね⁈そういうの書いたらよくないと思ってました(笑)
    参考にしながらおりまぜて?書いてみます😂ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!まじめに丁寧に書かれてて凄いなぁと思いました!
    敢えて素直に書くのは本音っぽいので正直で好印象かなと思いました☺️言葉選び大事ですが✨休みやすいからより働き方に融通が効く会社は従業員を大事にされてると思ったとか書くと会社側からしたら嬉しいかなと思って😊頑張ってください!

• 2月17日
  • えみ

えみ

たしかに、本音もおりまぜるといいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考にさせてもらいます!

• 2月17日
りる

採用やってますが仰るように①→②までの文脈に違和感あります。
それなら②をもう少し簡素かつ具体的にして、その経験から応募する企業のどういう点から①のように思ったか記載して③に繋げたほうがいいかと感じました。

• えみ

えみ

ありがとうございます!
    採用担当の方なんですね!心強いです😊
    初めに貴社の…って出た方がいいと思って書いたんですが、おっしゃるように繋げることが必要ですよね…💦
    繋げるとしたら①の文が矛盾するので、③に①を組み込めばいいですかね?

• 2月17日
  • りる

りる

②の経験からこれまでのどういった点を事務職として生かせるのか(来客対応等)、その上で応募先企業のどこに惹かれたかを具体的に記載して、③や①の文章を簡素に繋げるのがいいかなって思います。
    何故数ある中でその応募先なのか、どういう事が出来るのかをアピールするといいと思います

• 2月17日
  • えみ

えみ

ありがとうございます!
    補足にもう一度書き直してみたんで、よろしければまたお願いします🙇‍♀️
    というか、やっぱり①いらないですかね…😂補足にもつけちゃいました😵💦

• 2月17日
  • りる

りる

補足確認しました。
    お客様の幸せの部分はどこをみて感じたんでしょうか❓そこが抽象的かなって感じました💦
    それ以外の文章はパート勤務の応募であれば結構考えた志望動機かなって感じます。
    ③はかなり良くなったと思います❗️

• 2月17日
  • えみ

えみ

お付き合いいただいて、ありがとうございます😭✨

「お客様の幸せをつなぐ」ことを第一理念としているって書いてあったのと、CMにも「みんなの幸せ 楽しいをつなぐ」とあったので、それを引用しました!
    どう書けば伝わるのでしょう…考えてみます💦🙌

• 2月17日
  • りる

りる

素直にCMやホームページの経営理念等を拝見し…等を文章に少し添えればいいかなって思います(^^)

• 2月17日
  • えみ

えみ

おっけーです🙆‍♀️❣️長らくお付き合いいただいて、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

他の方も書いてますが、営業職か事務職かによって内容違ってくるなーと思います!あと②のエピソードトーク長いな〜と思いました!もう少し要約できる気がします😊

• えみ

えみ

事務応募です🙌たしかにそうですね!ちょっと要約も考えてみます☺️ありがとうございます!

• 2月17日
kかか

①は省いて、②からスタートした方がいいように思います!

②〜15年ほど従事してまいりました。

やりがいを感じた内容より、実際にどのようなスキルが身に付いたか具体的に書いた方が伝わると思います!
保育の仕事?事務職で活かせる部分はあるの?と面接官の方は思われると思うので、私にはこういうスキルあって、それを活かして貴社に貢献できると思い応募した。という感じにまとめると分かりやすと思います❣️

全く違う業種からだと、かなり突っ込まれるので😊

• えみ

えみ

やっぱり①から始めると難しくなっちゃいますよね〜😅
    ②は省きながらスキルを目立たせてみます🙌
    よかったら補足も見ていただけると嬉しいです🙇‍♀️

そうなんですよね〜!まぁ面接の対応も考えてあるので大丈夫ですが、なにより文章には自信ないので、志望動機をまとめるのが難しくて…

• 2月17日