※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那がPCR検査で陽性で自宅待機中。1週間休んだ後の挨拶について相談。同じ部署の方にお詫びの挨拶はするが、他の方々にも言うべきか悩んでいます。助言をお願いします。

先週から旦那がPCR検査で陽性になり、濃厚接触に当たるので自宅待機していましたが、明日から仕事に復帰します。(私は陰性でした)

そこで疑問なのですが、今の職場は今月から入社したため、まだ1週間ちょっとしか働いていません。
その場合、1週間も休んだ後の挨拶はどこまでしたらいいものかと…いつも同じ部署の女性リーダーにマンツーマンで仕事を教えてもらっています。もちろん、その方にはお詫びの挨拶はします。同じフロアには、私の所属する部署(計5名)、営業と事務(計8名)、総務(事務、取締役)があります。取締役にも休みの間に電話でやりとりしていたのでお詫びの一言は言います。その他、一人一人に言うべきなのか、同じ部署の方だけでいいのか…まだ私が一人で仕事をこなしてるわけではなく、誰かに仕事を頼んだとかもなく… ワイワイしてる雰囲気じゃなくて、皆さん淡々と仕事をされているのでほとんど他の方と会話もないまま自宅待機になったので…
どなたかアドバイス頂けると幸いです😭

コメント

ママリ

休む前から接触のあった方と、休み中にやり取りした方に直接一言伝えて、他の方には菓子折り持って行き、そこに一言書いたメモ貼っておけば皆さん目にしますよね!
接触ないのに急に謝られても困っちゃうと思うので…でも、コロナで休んでるって事は耳に入ってるでしょうし、入ってすぐが肝心なので、きちんとされるのがいいと思います。

ママリ

2年務めてる会社ですが、すみませんでした〜で終わりましたwww
先週コロナ陽性で今週復帰しましたが、来週あたりに菓子折り持ってく予定です🙆‍♀️

コロナになったこと知ってるのでウイルス🦠ついてるって思われてもいやなので💦

1週間休んだくらいなら私なら持ってかないかもですwww

はじめてのママリ


まとめての返信で申し訳ありません。

同じ部署の方には一人ずつさらっとお伝えしました!部署の課長からは気にしなくていいよ、今はもう誰がなってもおかしくやいからね!って言ってもらえたので、後日菓子折り持って行っても雰囲気的に気を遣いすぎだろって感じだったので今回は辞めました😅
ありがとうごさいました!!