※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが勤めてる会社が変だったり、ブラックだったりする方いますか?…

旦那さんが勤めてる会社が変だったり、ブラックだったりする方いますか??

確かにめっちゃ変な会社だなーとおもうことはわたしも思うのですが、、
愚痴が毎日凄くて、共感できる部分は共感してるのですが、それでも、??と思うときもあって💦
なんて声をかけて良いのかわかりません😭💦

ほんと変な会社なので愚痴を言いたい気持ちもわかるし、なので話を聞いてしまうんですが、こー毎日聞かされると、愚痴を言う本人にもイライラしてきてしまって😭💦

どー対処、声かけ、聞く体制、するのが正解なのでしょうか?😭

(??それはあなたの考え方が、、)と思うことも、口にださずに『そーなんだ!それは大変だわー!いやだー』とか言ってる方がいいんでしょうか?😭

コメント

転職進めます。。。
旦那の会社は人がいいので大丈夫っぽいですがブラックです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    転職は何度も進めてるんですが、同じく人は悪くない(?)といい、あと、色んなタイミング?(家を建てるやら)のことを考えて、今は転職しないみたいです😢
    家とかはもーあとで良いんだから転職したらいいよ!と言うんですが、本人は多分転職はまだ考えてないみたいです。😢

なので、何て声かけていいかほんとわからなくなってきていて🥺💦

• 2月16日

退会ユーザー

人大事ですもんね
    旦那には辞めたかったらやめたらいいよ、休んだら?たまには休んでもいいんだよ〜って言ってます!

• 2月16日

主人の前の会社が特にブラックでした‪.ᐟ‪.ᐟ

私も毎日愚痴を聞いています😔
それに対して私が『こうなんじゃない?』
みたいに意見すると
『いや、〇〇なんだよ‪.ᐟ‪.ᐟ』
と、言われてしまい…💦

聞くだけがいいのか
アドバイスが欲しいのか
分からず悩みました💦

今はコロナであまり外出しないので
主人以外の大人との会話は
買い物の時のレジの人か
病院で受付の人や先生、看護師さんとの
少しのやり取りくらいなので
1日の会話は子どもとの会話と
主人の愚痴がメインで
正直病みます😅笑

ごめんなさい🙇🏻‍♂️
全然解決策なんかじゃなくて💦
初めて同じ境遇?の方を
見つけたのでつい…🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😂🤗✨

すごくわかりますー!!😂
    1日に会話するのほんと子どもと旦那が帰ってきてからの愚痴がメインなので、メンタル大丈夫なときは大丈夫なんですが、愚痴ばかり聞かされて病むときありますよね😨😵💦

大変だろうと、ただ聞いてたり、同調?共感ばかりしてしまってると本人、性根が腐るんじゃないかと心配なって😂
    違うことや、??と思ったことは、自分の意見を言うときもあるんですが、ayaさんの旦那と同じく『いや、そんなのはもう通り越してるのよ!』など、聞く耳持ってくれないので、うーーーん😨どーしたらいいんだ?となります😂

正直、そんなに愚痴言うなら、転職すればいいのにと本気で思うし、何度も伝えてもいるのですよが、本人それは今の解決法と思わないみたいで、『辞めるときに全部いってやる!』というだけで、今できる解決法などはない?思い付かない?というかこっちかいっても聞かないので、本人は今の状態をかえたいのか、今の状態が良いのか、こっちからしたらよくわかりません😱

ながながとすみません!同じ方がいて嬉しいです🤗

• 2月17日