※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
妊娠・出産

妊娠してからの初診やその後の妊婦健診で、膣に血が溜まっていると言わ…

妊娠してからの初診やその後の妊婦健診で、膣に血が溜まっていると言われた方いらっしゃいますか?
その後の経過はどのような感じでしょうか?

私自身の今の状態なのですが…
現在20週に入ったところです。
6週に初診を受け、血の塊があると言われました。
特に悪影響があるわけではないとのことでした。

それから順調でしたが、17週に入ったころから現在まで4回ほど出血(1、2回目は茶オリ、3、4回目は鮮血)があり、いずれも少量です。
1回目の茶オリの時点で緊急で受診した際には、胎盤が子宮口にかかり気味だからかな?次出血したら仕事を休めるように診断書を書くからね!と言われ、
2回目の茶オリの際の受診では、この量の茶オリなら大丈夫!
3回目(同じ産婦人科の別の先生)は膣内の血が出てきているだけだし胎盤も安定してきたから、仕事してと大丈夫!
とのことでした。

4回目の出血が今日なのですが、今日はかかりつけの産婦人科が休みのため、受診できておりません。
明日、様子を見て受診しようとは思っています。

膣に血が残っていることで、こんなに出血や茶オリを繰り返すことはあるのでしょうか?

ちなみに胎動は昨日まではよく感じていましたが、今日は仕事が忙しかったため、あまり感じなかったように思います。
張りや痛みもあるので、ひどい時には張り止めを服用しています。

長文になりましたが、皆さんの経験をお聞かせいだけたらと思います。

コメント