妊娠20週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

ペンギン

膀胱か子宮口か子宮頸管の痛みについて。20週の初産妊婦です。先ほどか…

膀胱か子宮口か子宮頸管の痛みについて。20週の初産妊婦です。先ほどから、赤丸辺りがチクチクして痛むのですが、子宮頸管や子宮口だったらどうしょうと悩んでおりました。この辺がチクチクした方で、病院に行かれ…

ママリン

20週のときに逆子だと言われたのですが、膣や肛門あたりに胎動を感じる…

20週のときに逆子だと言われたのですが、膣や肛門あたりに胎動を感じることも多くて、椅子に座っていたりするとその感覚と振動にびっくりしてたまに飛び上がってしまいます。こんなに下で胎動があることあるんでし…

ひーこ1011

ひーこ1011

私もずーっと逆子です。でも、まだ週数的には逆子とは言わないし、戻る可能性もあるからね〜!と言われてま…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

むさこじ

20wから切迫早産、自宅安静で35wを迎えました。33w34wは24ミリをキープし…

20wから切迫早産、自宅安静で35wを迎えました。33w34wは24ミリをキープしてましたが、ついに今日10ミリに…∑(゚Д゚)子宮口に関しては今日も今までも一度もなにも言われたことがありません。1週間特に張りも感じてなかった…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時、切迫早産の診断がついた時に28wで24mm32wで18mm35wで8mmでした!ずっと自宅安静で…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

もちこ

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー…

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー手術した方いらっしゃいますか?私は上の子のとき20wくらいで子宮口が開いてきたため今回12wでマクドナルド手術をしました。一泊二日で退院後、…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

☆きらきら☆

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状…

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状態は変わってませんでした。私の場合、子宮口を完全に塞いでいる全前置胎盤です。私の通っている病院はNICUがないので、次の26週までに、32週…

りさすけ

本日の内診で前置胎盤の疑いありと診断されました😣完全に子宮口を覆って…

本日の内診で前置胎盤の疑いありと診断されました😣完全に子宮口を覆っているわけではなく、低地胎盤ぽい感じです。先生からは30wまでに9割は治るし、普段と同じように気にせず過ごして大丈夫と言われましたが、昨年…

あゆまい

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいに…

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいになってるから自宅安静と言われました。お腹は8ヶ月入ってたまに張りますが安静にしてればすぐにおさまるのでそんなに心配してなかったですが今…

emn

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている…

20週の初産婦です。昨日の健診で、胎盤の端が子宮口にさしかかっている(辺縁前置胎盤?)と言われ、これからどうなるかまだ分からないのでしばらく様子を見ましょうとのことでした。そのときは、お腹の張りが続いた…

Micosako

Micosako

前置胎盤と正式に診断できるのは32wか34wぐらいみたいです。20wの頃はまだ子宮が膨らみきっていないので、…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

☆きらきら☆

20週で前置胎盤の疑いで22週でも状態変わらず。全前置胎盤で子宮口を塞…

20週で前置胎盤の疑いで22週でも状態変わらず。全前置胎盤で子宮口を塞いでるようです。今の所出血なし。張りはあるため、張り止め飲んでます。仕事は介護をしており、安静も出来ないので仕事は休みをもらってます…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

と

20w2dから切迫流産で入院中です、お腹が頻繁に張るので夜中病院に行った…

20w2dから切迫流産で入院中です、お腹が頻繁に張るので夜中病院に行ったところ切迫流産で即入院でしたルテオニン2A20mlのスタートで赤ちゃんは二人とも元気、子宮頸管長も子宮口も問題はなくお腹の張りのみだったの…

⇝♥

20w0dの妊婦です!いま、病院が終わりました!カンジタの膣洗浄や内診をし…

20w0dの妊婦です!いま、病院が終わりました!カンジタの膣洗浄や内診をした時に子宮口から血が出たみたいでタンポンを入れられました!3時にタンポンをとって!血が止まるとは思うけど出るようなら連絡ください!と言わ…

🦋💜

🦋💜

第1子の時にカンジタで膣洗浄した時タンポン入れられ、5時間後にタンポンを抜いて下さい。と言われ抜いた…

ゆっぴー

先日、初めての妊娠で、喜んで、楽しみにしていたものの、20w6dで双子を…

先日、初めての妊娠で、喜んで、楽しみにしていたものの、20w6dで双子を流産(死産)してしまいました。子宮頸管が短いと言われ安静にしていたのですが、急に一気に短くなり?子宮口が開いて、袋が出てしまい…子宮頸…

みみ

妊娠20週の時に前置胎盤の疑いがえると言われ妊娠26週の現在も胎盤が子…

妊娠20週の時に前置胎盤の疑いがえると言われ妊娠26週の現在も胎盤が子宮口縁にある状態でした。26週で前置胎盤の疑いがあると診断された方で出産時に治った方いらっしゃいますか?また、病院の先生からはお腹が張る…

あすか

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手…

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手術が出来て2週間が経ちました。張り止めの点滴、トイレなどは車椅子移動、毎日の膣洗浄と、NSTをしています。張りがちょこちょこあり、全く退…

匿名さん

匿名さん

私 今33週なのですがあすかさんと一緒の状態から18週で一か八かマクドナルドうけて今も入院中です(笑)3…

み( ˙-˙ )

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中…

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中なんですが、、その時わいつもの先生でわなく、週数の割にわ短いから安静にして。20mmきったらヤバイかな〜と言われました。子宮口のかたさな…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

みっくん

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時…

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時に20wでラミナリア・バルーン・陣痛剤?誘発剤?を使用し死産経験20歳で2度目の妊娠をするも5wで心拍が止まっており自然流産そして今21歳で35w…

maa ☺︎

maa ☺︎

35週で死産を経験し、その後 ひとり産んでいますがその時は経産婦扱いでした! 死産のときは48時間の長いお…