※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれた後、県外旅行者に会わせるべきか悩んでいます。断ることは心狭いでしょうか?

3月末に出産予定です。
正確な日程は知りませんが、義母と義祖母が3月か4月頃に県外に旅行に行くと言っていました。このコロナ禍でよく旅行に行くな😥と思いました。もし赤ちゃんが生まれて会いたいと言われたら正直行って、不要不急の外出をして県外に旅行に行くような人には会わせたくないと思っています😅お仕事でどうしても外に出ないと行けなかったりするのなら、仕方ないとは思うんですが旅行となると…😓連れて来て、または会いに行くと言われたら断っていいですかね?😓心が狭すぎますかね?😥

コメント

もちもち

断りましょう!
私ならコロナ怖いんで、
落ち着いたら会いに行きますね!で
乗り切って、会いに来ても居留守して
絶対会わないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守使ったら旦那に怒られるので、ハッキリ言っておきます🤣

• 2月16日
ままり

主治医?助産師さん?に県外に行った人は最低2週間は会っちゃダメって言われてるから…など少し大袈裟に他人のせい?にして断ります
我が子守れるのは自分ですもん…って
受け入れることも断ることもしんどいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子を守るために大袈裟に言っておきます!🥲

• 2月16日
たぬこ

私の病院は、産まれるまでもはもちろん、1ヶ月検診まで県外に行った人との接触はダメとなってます。
妊婦、赤ちゃんを守るためなら、会わせる必要もないし、断って良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わるまで会わせるのは辞めておきます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

旅行前にお話する機会があるなら「何かあったら困るので赤ちゃん産まれてもしばらく会えないですけど 楽しんで来てくださいね🎵」って前もって言っておけばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行前にもう会う機会がないので、旦那に電話で伝えてもらいます!

• 2月16日
amo♡

私は3/3が予定日ですが、生まれてから1ヶ月検診が終わるまでは県外へ行った人や県外に住んでいる人とは接触しないでくれと病院から言われているので、もし生まれてから会いたいと言われたら、それを理由に旦那さんに断ってもらって良いと思いますよ!

うちの義家族も1月に県外に旅行に行く予定を立てていて、旦那も誘われたらしく…断ってくれたから良かったんですが、何考えてんの?って思いましたよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にキッパリ断ってもらいます!

ほんとどういう神経してるんですかね😇

• 2月16日
  • amo♡

amo♡

旦那さんに断ってもらうのが1番角が立たずに平和に解決できますよね☺️

本当ですよ…。自分達は大丈夫みたいな感じで、危機感が無い人たちなんだなって思いましたよ😅

• 2月16日
ままり

断っていいと思います!
赤ちゃんに会いたいなら、行動を考えてほしいです。
理由もはっきり伝えてもいいと思いますよ😊

私の義母も感染者多い場所に行ってるようなので、妊娠中だし、小さい子がいるので、会うのを避けています。
孫に会いたいと言ってきますが、それなら自分の行動を見直してくれと思っています😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の行動も見直さないで、会いたいとかほんとどうかしてますよね😂

• 2月16日