※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風羽085
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんを持つママ友を作りたい。どこに行けばいいですか?

お子さんが3ヶ月のころはどこにお出かけしていましたか?3ヶ月の男の子のママです。一人目で地元ではないので、近くにママ友がいません。ママ友を作りたくて、市内のベビーマッサージに行きましたが、みんな7.8ヶ月のお子さんのママ達でした。良い方々だったのですが、月齢が違うので子どもの悩みも違くて、ちょっと話についていけませんでした。
3ヶ月くらいの子どもを持つママと知り合いになるには、どこに行ったら良いのでしょうか?

コメント

マザコン坊やのママ

私の子どもも3ヶ月です(^^)
今日支援センターデビューしてきました!
まだ早いかなと思いましたが、他のお母さん達とお話しできて気分転換にもなってよかったです!

風羽085

デビューされたのですね‼︎
支援センターでは、どんなことをしましたか?

マザコン坊やのママ

うちの子はまだ小さくて途中で寝てしまったので特に何もなかったのですが、他のある程度月齢がいったお子さんだと、室内のジャングルジムで遊んでいたり、他の子とおもちゃで遊んでいたりしてました(^^)
お母さん方は離乳食の話でしたり、保活の話でしたり、旦那の愚痴を話してました!

• 風羽085

風羽085

詳しくありがとうございます。子どもが一人で遊べるわけではないので、行くのをためらっていました。

• 11月1日
  • マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

私もドキドキでしたが、ホント行ってきてよかったです!
    もし何もない日に行くのがあれかな?と思っていましたら、身長や体重の測定会の日に行かれるといいですよ(^^)

• 11月1日
  • 風羽085

風羽085

行って何をしたらいいのか、どうしようかとなってしまいそうで、まだ早いかなと感じてました。測定会などがある日だと行きやすいです。調べてみます。
    今日行こうと思ったのは、何かあったからですか?

• 11月1日
  • マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

実はママリで知り合ったママ友と支援センターで会おうということになって行ってきました(^^)
    ちょうど、支援センターの方も0歳児の日で、他にもお友達ができたらいいなと思いまして♪

• 11月1日
  • 風羽085

風羽085

ママリからの繋がりなんてすごいですね‼︎

• 11月1日