※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

ママ友から、保育園に対する不満を伝えられたが、自分は不満を感じていない。他の人が預けるのは問題ないと思うが、転園を検討中で迷っている。

愚痴です(>_<)
自分が保育園に対して不信感、不満があるから相手(私)も利用するな と同じ園に通っているママさんから遠回しに言われました。
不満理由も「想像したら分かる」の一点張りで教えてくれません。
長男が通っていた保育園に不信感抱き表向きは次男誕生を理由に今の幼稚園に転園したので気持ちは分からないこともないのですが、次男通う現在の保育園に対して不満はなく想像しても分かりません。

コロナ関連に伴う規則(濃厚接触が出たら数日間休園)や怪我の対応に関してではなく、【親や子どもより行政を優先する所】らしいですが、、。早朝保育や延長保育、土曜保育は一歳児クラスから受け入れ可能、行事前は早めの迎えをなどは入園前に説明を受けていますし。

虐待しているなら論外だけど自分が不信感あるから他の人も預けるな が共感出来ません。転園したいならどうぞ、としか。でも精神的にまいっているみたい?で強くも言えないし、どうしたものか(>_<)
※長男が以前通っていた保育園も虐待なかったです。単に自己主張出来ない長男はいわゆるマンモス園に合わなかっただけです。それこそ発達相談員や保健センターとも相談して現在に至ります。 次男も保育園満喫しているみたいだし長男も拒否なく元気に幼稚園に通っていて転園して良かったと主人と話しています。

コメント

はじめてのママリ

それぞれの家庭で保育に対して重きを置くところは違うし、相性もありますよね。
だから分からないのは仕方ないことだと思いますよ!
お友達は色々あるんでしょうけどね。行政を優先するのは致し方ないのでは…と思いますが。
そうなんだねー、でもうちの子は合ってるし、今更環境変えるのかわいそうだし、くらいでいいのでは?と思いますが…

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

想像したら分かる!考えて! と言われました(;´д`)知らんて。
    相性、ありますよね。
    次男なら長男が通っていた保育園でも余裕でやっていけると自負してます🤣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

こちらは困ってないのに、これいいよーって勝手に勧めてくる人に似てるなと思っちゃいました😅笑

うちは困ってないし、主人と納得して預けてるから〜って感じでいいんじゃないですかね🥺

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

あまりにしつこくて、それでいて理由話さない事にモヤモヤしてます。妊娠中から粘着気質とゆうか依存性とゆうか、まぁ、そんなママさんです(;´д`)我が家は不満ないからとは伝えてます(>_<)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめんどくさいですね!😳理由も教えてくれない、察して、それで持ってあなたも転園しろって💦

以前から仲良しなんですか?関わらないといけない感じなんでしょうか?🥲

• 2月13日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

マタニティーセミナーで知り合い、次男の保育園が同じで連絡先交換しました。コロナ蔓延してからはLINEのやりとりのみです。
    あまりの察してちゃんに疲れました(-_-;)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは疲れますね😢
    関わるの辞められると1番いいですね⚡️😭

• 2月13日
てんてんどんどん

えぇー💦自己中と言うか我が強いと言うか…😨
しつこく言われているなら、『3月で転園するんだよね?寂しくなるねー‼︎次は納得出来ると良いね😊私はこの園だけど🎶』と言って会話を強制的に終了‼︎させちゃいます😅

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます。
    強制終了も視野に入れます(;´д`)

• 2月13日