※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

義姉が幼稚園の先生で、利き手の話でモヤモヤ。子供にいじめられると言われて困惑。世の中のいじめについて考える。

偏見だと思うんですけど、どうしてもモヤモヤしてしまうので吐き出させてください…

義姉が幼稚園の先生をしています。
年末年始に会った時に「〇〇(娘)は利き手決まってる?早く決めてあげないとかわいそうだよ〜!うちの幼稚園に、5歳でも決まってない子いて、ご飯食べる時もすっごい汚くてさ〜そんなんじゃ小学校入ったらいじめられちゃうよ〜!って言ってるんだけどさ〜親も親でさ〜」って言われました。
娘は利き手が右のようなので、そのような話をしたら「そっか!なら大丈夫だね!ほんと食べ方汚いのかわいそう〜」って言われました。

確かに小学校に上がるまでに上手く食べさせてあげようとしているのかもしれませんが、いじめられるよ〜って直接子供に言うのはどうなのかと…そんなんだから世の中からいじめがなくならないんだなーと思ってしまいました😓

もし娘も同じように利き手が決まらないまま小学校に上ろうとしたら義姉に同じようなこと言われてたんだなと思うとゾッとします。

コメント

deleted user

え!?本人に直接いじめられるとか言ってるんですか😳💦

私からしたらそういうことを平気で言うあなたのほうが心汚いですね〜って言ってやりたいです😠(言わないけど😂)

きっとただの仕事の愚痴として言ってるだけだろうけど気分悪いですね🙁

  • りょく

    りょく

    本人に言ってるみたいです…いじめられるよーって言ってるけど変わらないって言い方をしてました…

    保育園の先生にもし娘が違うことでそう言われたらキレます笑

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう市役所と園長に報告します😶‍🌫️
    本当にこんなこと言う人って世の中にいるんですね💦

    その言われてる子がただただかわいそうです💦

    • 2月13日
  • りょく

    りょく

    ですよね😱
    私も親戚の中にいるってだけで嫌になりました💧

    本人はどう言う気持ちなんですかね…

    • 2月13日
deleted user

偏見ではなく大体の人がモヤモヤすると思います💦
いじめられるよ〜って本人に言っちゃうのどうかと思います、、
食べ方汚いの、かわいそうなんですかね?
利き手ってそんなに大事ですかね?
って感じですね、、、

  • りょく

    りょく

    たぶん、そうですね、かわいそうだからちゃんとさせるために言ってるんだとは思うんですけどね…
    聞き手決まってても上手に食べるの難しいですよね💦

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子が左利きっぽいですが、しかしまだ3歳なのでこぼすことが多いです。
こぼさず食べる方が好ましいですが、幼稚園児にそんなこと言っちゃう人には人格疑いますね。
私だったら、「あなたに何か迷惑掛けますか?」くらい言ってしまいそうです。

  • りょく

    りょく

    ですよね…
    左利きだと普通のスプーンとかだとまだ食べにくそうですよね💦
    私的に、どっちが利き手か定めてあげるのも先生の仕事じゃない?って思っちゃいました😅

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

先生してるのにいじめを肯定しているような発言が嫌ですね💦

  • りょく

    りょく

    そうなんですよ!
    もしその子がうまく食べれるようになって小学校に行った時、他に下手な子がいたらいじめる可能性ありますよね😱

    • 2月13日
あ

親も親でってことは親にもなにか言ってるんですかね😅
それを理解したとして家で食べ方汚いと小学生になったらいじめられちゃうから!ってキレイに食べようとする姿とか見せられた頃には悲しすぎるしぶちギレます😭
そんなことを言われてること、その子のお母さんが知っているといいんですが。。😭

  • りょく

    りょく

    なんか、その子を尊重してあげたい、自由にやらせてあげたい(親がこっちの手で食べて!って決めたくない)って感じっぽいです😅
    上手に食べれるようになったね!って親が褒めて「先生にいじめられるって言われたから頑張ってる!」とか言ったらやばいですよね笑
    ほんとですね…親が知らないところで友達ではなく先生から言われてるってなるともう訴えたいくらいですよね😡

    • 2月13日