※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうが、モヤモヤすることがあります😅娘の誕生日に、…

私の心が狭いのでしょうが、モヤモヤすることがあります😅

娘の誕生日に、私の両親からお祝いで1万とちょっとした小物の詰め合わせなどをもらいました。
義理実家からは2千円いただきました。

そして、娘の欲しかったおもちゃ1万位のものを購入したのですが、夫が
「じいちゃんばあちゃん、4人からのプレゼントだよ」
と娘に言い、そこまではいいとして、義理実家に
「○○買わせてもらったよ!お祝いありがとう!」
と伝えていました。
義理両親も満足気。

別に、娘にお祝いの金額を伝えるつもりもないし、金額が多いからどうとかそんな事を思ってはほしくないですが、満足気な夫や義理両親を見るとモヤモヤしてしまいます😅

性格悪いですが、いつもお祝いほぼなしの義理実家なので「二千円では買えませんよ」と思ってしましました😂

コメント

28sai🎋

お祝い少なかろうがなしだろうがそれは構わないんですが、2千円で変えないのにおもちゃを買わせてもらったよって伝える夫にモヤモヤします。

• 28sai🎋

28sai🎋

変えない→買えない

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよ!!
    お祝いの額はともかく、その金額で買えないものを買ったのに「買わせてもらったよ」て!!
    ほぼうちの親からのお祝いで買ってるし👹
    モヤります😂

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😂
私なら義両親にお礼言いつつ「1万円したけど娘も喜んだし良かったね😊」とか夫に言うフリして聞こえよがしにチクッと言ってしまいそうです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんその嫌味通じないです😂
    本当気が付かない親子で、イライラします👹笑
    今度から、うちの親にはお金じゃなくて物を頼もうかと思うくらいです🤣🤣🤣
    それなら不平等割り勘にならないので。笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二千円では買えないよ?一万円もするからね?って暗示しても通じないかぁ😂笑 まぁそれ気づくぐらいなら、、、ですもんね💦 平等じゃないのに4人からのプレゼントとして一括りにされるとなんか違和感かんじますもんね😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親がいろいろしてくれることに感謝はしているみたいなんですが、自分の親にも華を持たせてあげたいみたいです💦
    だからって、今回の件は…
    でも、私からそれを言うとケチで細かいみたいだし、子供には、お金を沢山出してくれるからどう、とかそんな風には考えてほしくなくて💧
    はぁーって感じです😱

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃ気持ちわかります😂
うちの両親も娘の誕生日には三輪車(1万5千円ほど)、クリスマス、お年玉とお祝いごとにしてくれます!
義両親からは誕生日には勝手に買われた趣味が絶妙に合わないリュック、クリスマス、お年玉はなしでした。
比べることではないかもしれませんが、むちゃくちゃモヤモヤしてました😂

なので去年は娘からバレンタインで私の両親と義両親にもチョコ渡してましたが、今年からは私の両親のみにしています😊
ホワイトデーのお返しもなかったですし、、笑
性格悪くてすいませんって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味が絶妙に合わないリュックが気になります🤣🤣🤣

そうなんですよー!!
    うちの義理両親も、やたら干渉してくるし孫催促しまくったくせに、お祝いとかほぼなしてモヤモヤします👹

性格悪くないですよ♥笑

• 2月13日
🦢

1万円のおもちゃの他に2千円くらいのおもちゃも買って、そちらを買わせてもらったよーって言ってもらいたかったですね!1万円くらいのおもちゃならほぼ自分の親が買ったようなもんですよね😂
2千円や義実家が悪いってより、旦那にイラっとします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    夫にもイラっとします😱
    今度から、理不尽割り勘にならないよう、うちの親には直接買ってもらおうかと思います😂

• 2月13日

旦那さんも二千円じゃこんな立派なおもちゃは買えないよって言う嫌味で言ったのかなと思ったんですが、満足げと言うことは違いますよね😅

ママリさんのご両親にも同じように旦那さんもお礼は言われたんですか?💦そうじゃなかったらなんか厚かましいなと思っちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親にもお礼は言ってくれてます!
    いつもたくさんいただいてすみません💦おかげていいおもちゃをプレゼントさせてもらいましたーとは伝えていました。

でも、あくまでも夫は両家からの割り勘みたいな感じで購入した気分なので、自分の親にも同じようなニュアンスでお礼言うんですよね💧
    いい人なんでしょうが、横で聞いているとモヤモヤします。

私ケチですよね😂笑

• 2月13日
いーいー

うちの旦那も長女の初めての自転車を誕生日で夫婦からあげた時に義父母の前で、じじちゃん達が買ってくれたよ!とか言ってたので実際買ってもないので義父母の目の前で、買ってないやん?!笑買ったの私らやろ?何言ってんの?って言った後に義母が慌てて旦那に3万渡してきましたが、買ったのは夫婦のお金で貰った3万は現金であって物じゃないし買ってないからな。って旦那に言いました。
その後に義母は周りに私が買ってあげた!と言いふらしていてそばで聞いてる私はとぼけた感じで笑いながら全否定してやりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!!
    まぁどこの夫も😇😇😇
    なんなんでしょうね?
    親孝行?

うちの義理両親も満足気で、それがまたイライラします。
    誕生日は西松屋の服1枚とかだったけど、今年は始めて現金(二千円。)だったので、余計してあげた感あったのかもしれません…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私なら正直に「自分の親からは1万いただいたので〜」とさらりと言っちゃいます🤣

両家で差があるのは仕方ないにしても、人の褌で相撲取りたがる人達は本当に嫌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですそれです!
    両家で金額に差があるのは何ともないのですが、まるで両家同じだけ出し合って購入したみたいになったのがモヤモヤするんです😱

• 2月13日
2児♂️の母親

気持ちめちゃくちゃ分かります。普段から義実家と実家の息子達にかける金額が真逆です。

○○買ったって伝えても○○の金額が義実家は分からないんじゃないですか?
我が家は誕生日プレゼントを義実家と実家でそれぞれ品物をリクエストしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではもらった額を貯金して、通帳に誰からか記入していたんです。まぁ、ほぼうちの親からなんですが。
    でも、うちの親が「何がいいか分かんないから、何か買ってあげてー」と言ってくれたのと、いつも西松屋の服1枚の義理両親が現金でくれたので、それを持っておもちゃ屋に行ったのが間違いでした…

今度から物でお願いしようと思います😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

一万円なんてすごいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫がうちしかいないのでお祝いもお年玉も一万です!
    ちなみに、義理実家の孫もうちだけです。

金額じゃないですけど、ここまで差があるのに両家からのプレゼントと言われたらモヤモヤしちゃいます😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは義母が多く包んでくれます。
    ままりさんは、ご自身の親が多く包んでくれるなんてしあわせですよ。
    わたしも、だんなにそのように思われてるのかな?とふとおもいました笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん包んでくださるんですね✨
    金額じゃなくて、お祝いしてくれることが嬉しいですよね!!
    今回の研修は、お祝いが少ないからモヤったのではなく、金額に差があるにも関わらず両家からのプレゼントということにした夫と、それを聞いて、してあげた感を出す義理両親にモヤモヤしたんです😅

なので、ご主人はそんなふうに思ってないですよ!!
    誤解を招いて申し訳ないです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!少ないなら一緒にしちゃしつれいですよね!

• 2月13日