※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

主人と上の子が陽性で、私は喉のイガイガと軽い咳が出ています。まだ熱はありませんが、新生児がいるので心配です。疲れかなと思いたいけど怪しいです。

コロナで、喉の痛み、咳から始まった方いますか?
どのぐらいで発熱しましたか?

主人と上の子が陽性で、自宅療養中ですが私が今朝になって喉のイガイガと軽い咳があります。

新生児もいるので心配です。
まだ熱がないので、疲れかなと思いたいけど怪しいですよね…

コメント

ままり

旦那の話ですが朝から喉が軽く痛くそこから夜にかけてどんどん痛くなり夜中には高熱が出ました。

私は濃厚接触者でしたが、軽い喉の違和感と声がかすれて少し咳が出ますが発熱はなく陰性でした。

• あすか

あすか

ありがとうございます。朝から良くも悪くもなってないですが、熱が出ないことを祈ります。

濃厚接触者だと、ちょっとしたことで、もしかしてと疑ってしまいます。
    ただの風邪だといいのですが。

• 2月13日
ママりん

旦那は喉のイガイガと咳のみで発熱も全くないのですが陽性、症状出てから数日経ちますが喉のイガイガと咳のみで元気です。
私は一昨日夜中辺りから喉の違和感、1日たって寒気と発熱がきたので検査はしてませんがほぼほぼかかってると思います…
新生児がいると心配ですよね💦
万が一のためお子様のかかりつけ医と連絡がとれるように今から準備しておいても損はないと思います。
親がかかると病院にも中々連れて行けませんもんね…
症状が軽く済むことをお祈りしています。

• あすか

あすか

ありがとうございます。熱が出ないパターンもあるんですね。
    出るとしても、時間差で来るパターンが多いのでしょうか。

一応、上の子が陽性の時点で小児科には連絡してて、私に症状が出ればPCRしてくれるとのことです。
    失礼ですが、お子様達も感染しましたか?

• 2月13日
  • ママりん

ママりん

上の子が最初に発熱したのですが濃厚接触者ではない、大人は何もないということで検査なしでした。その後旦那が喉に違和感、その後に下の子が高熱嘔吐で…
    上の子は1日で治ったので検査キットも不足してるのもあり検査してませんが、旦那と下の子をまとめて抗原検査したところくっきり陽性でした💦
    多分上の子スタートだったんだろなぁ…と。
    下の子も1日で治り、最後に私が発症した感じです…明日発熱外来行く予定してます…
    小さな子がいると隔離もできないですよね😓家族みんな比較的軽く済んだのが不幸中の幸いでした💦

• 2月13日
  • あすか

あすか

ごめんなさい
    下に返信してしまいました。

• 2月13日
  • ママりん

ママりん

隔離期間も色々変わるからもう何が何だかわからないですよね😞
    いっそ陽性になった方が隔離期間がわかりやすいかなと思って検査できるならやろうと思っていますが、どこも検査キット不足みたいで医師が必要なしといえば出来ないし、濃厚接触者でも例え喉の痛みあっても発熱してないと診察も検査できないってキッパリ断られてしまって😣
    上の子の時もすぐ熱下がったから検査できなくて、ちょっとした検査難民でした…
    やはり新生児のお子さんが風邪をひくと診てもらえる所も限られてしまうので動けるうちに調べて産院や小児科に相談という形でコンタクト取っておくのもありかもしれません。
    お大事にして下さいね💦
    私も発熱はしてますが比較的元気でなんとか乗り越えられそうですがお互いに体休めながら頑張りましょう😢👍

• 2月13日
  • あすか

あすか

感染者も増えてきて、なかなかPCRもしてくれませんよね。
    家族がなったら、ほぼコロナで間違い無さそうですけどね。
    自宅療養も、大変ですよね。子供は、外に出れなくてグズグズだし、私も慣れない2人育児で疲れました。つい、上の子を怒ってしまい毎日反省の日々です。

本当、自分だけならいいけど、子供がいると色々不安になります。いざという時に早めに動けるように調べておきます。
    ママりんさんもお大事になさってください。

• 2月13日
あすか

本当、隔離難しいですよね。
うちも上の子から始まり、私と主人は濃厚接触者としてPCRを行い陰性だったので安心してたのですが、陰性から3日後主人も発熱しみなし陽性となりました。
どうせなるなら、一気になればいいのに…どんどん療養期間が延びていきます。

赤ちゃんだけでも感染しないようにと思いますが、私が陽性だったら難しいですよね。
私も様子見て明日の受診考えます。