※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルチ
妊活

体外受精が陰性でした。次は採卵からスタートし、良いアイテムや過ごし方のアドバイスを求めています。

初めての体外受精が、陰性でした。
AMHが低く採卵数も少ないため、受精卵までいったのが1つだったので、大切に過ごしていたつもりです。取りあえず冷えないように、お風呂や股引や腹巻を駆使しました。
また心機一転、採卵からスタートします!次はいい結果に結びつくように、良いアイテムや過ごし方のアドバイスがありましたらお願いします!!

コメント

まりち

私も1度目はだめでした😭

ストレスにならないように友達と出かけたり、からおけしたりと自由に過ごしてました!

• マルチ

マルチ

1回目で成功する人としない人がいるとは分かっていても、やっぱり落ち込みましたー。
    ストレスをためないのが1番ですね!!👍

• 10月31日

私も卵巣嚢腫の手術をしているためAMHものすごく低いです。それに毎回凍結できるのはひとつです。同じだったので思わずコメントさせてもらいました。
結果がうまくいかないと辛いですよね。色々気を付けていればなおさらですよね。
私もとにかく冷えないようにしました。レッグウォーマーに足湯、足首の近くのツボにお灸など。生姜湯を飲んだりしましたね。
あとは、移植してからは必ずパイナップル食べました!着床しやすくなるみたいですよ!
採卵からスタートとのこと、ご自身の体も労りながら、きっとコウノトリさん来てくれますよ!私も4年かかりましたが、今はかわいい赤ちゃんきてくれました。
寒くなりましたので風邪などひかないようにしてくださいね。

• マルチ

マルチ

ネットを見ると、複数凍結できている方もいるようで、やはり焦りました💦
    四年ですか!長い間、ほんとうにお疲れ様でした。私はやっと一年過ぎようとしているところです😢
    身体を冷やさないように、冬を乗り越えます!あと、パイナップルですね。試してみます!
    がんばります!!

• 10月31日
saku

私も一度目はダメでした!過ごし方とは関係ないのですが、私の通っていた病院では、採卵は3回くらいするといい卵が取れてくるようになると言われ、実際1、2回目は3個くらいしか取れなかったのに3回目で40個取れました(*^^*)
また採卵からで大変ですが良いこともあるかもしれません(^-^)/

• マルチ

マルチ

そういうことがあるんですね!!知らなかったです!
    2回目が始まりましたが、1回目から方法も変わりました。良いことを信じて、頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月6日