※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

友達とコロナ後の会う話で、気分悪いと感じている。距離置くか、連絡先消すか悩んでいる。

友達にLINEで色々話したあとに最後にコロナが落ち着いたら会いたいなと伝えたら、数年はコロナがなくならないよね、それでも良いなら会うよと言われました。

それって、会いたくないってことですよね?
今は急増してるし無理なのは分かるんですけど、落ち着いたらマスクしてでも会うこと出来ないですか?
共通の他の友達とは会ってるみたいです。

皆さんなら同じ立場になったら、距離置きますか?
連絡先は消さないですか?

すごく気分悪いなと思ってしまい。特に嫌われるような事も言ってないんですけど、なんで?って感じです。娘も幼稚園が4月から始まるし会うことなくなるとは思うんですが、そういう言い方されるのがムカつくというか😅

コメント

ちゃちゃ

嫌な言い方してきますね、そのお友達😱
なんだか上から目線というか…💦
連絡先は消しませんが、距離は置くかもしれません😞

  • さあ

    さあ

    ですよね💦
    別の友達とは会ってるのに、え?ってなりました😭
    距離置いた方がいいですよね。連絡はこっちからはもうしてないです。

    • 2月12日
まりも

それでもいいなら会うよって
言い方が嫌な感じですね💦
私だったらもう自分からは連絡しないですね😥

  • さあ

    さあ

    嫌な感じですよね。
    別の友達とは会ってるのに、え?ってなりました😭

    それ以降は連絡こっちからはしてないです。
    連絡先は消さないですか?そこまでするのは可哀想ですかね😅

    • 2月12日
  • まりも

    まりも

    連絡先消すまではしないけど
    こっちから連絡もしないし
    誘わないですね!💦

    • 2月13日
おでんくん

お友達、そんな意味で言ったんですかね??💦
数年はコロナがおさまらないから大変かもだけどそれでもいいなら会おう!ってことなのかなと思ったのですが…😳💦

  • さあ

    さあ

    そういう意味だったんですかね?😲💦
    私の勘違いかな?🤔

    • 2月12日
  • おでんくん

    おでんくん

    勘違いかどうかはわからないけど、LINEってちょっとした文章のニュアンスや打ち間違いで、送り手の真意が伝わらなかったりするので…💦
    逆に言うと、コロナが落ち着いたら会いたいね!とさあさんが送った文も、もしかしたら向こうからしたら断られてる?と感じてるかもですし…🤔
    友達との関係性にもよるかもですが、私はこれだけで距離置かないです💦もし勘違いだったらこれで友達一人失うのは私は寂しい💦

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

え、すごくトゲのある言い方ですね😢私も会いたくないのかなって感じました💦普通に今の第6波が落ち着いたら、という意味だと分かるのにその言い方おかしいですね💦会ってもなんか気分悪そうですし距離置きます😓

  • さあ

    さあ

    何か嫌な気持ちですよね。
    会いたくない気持ちがとても強いので、連絡も絶ってます💦

    • 2月12日
娘のママ

私はコロナ落ち着いたら会おう、のほうが会う気あるのかなーと感じました😭!!
落ち着くっていつ…って本当にココ最近ずっとおもいます😂

誰が悪いわけでもないので連絡先も消さないし距離もおきません!

  • さあ

    さあ

    確かに、落ち着くのいつ!?って感じですよね。

    • 2月12日
deleted user

他の友達とは会ってるということはコロナはあまり気にしないタイプなんですかね?主さんともコロナが落ち着くのを待たずに会いたいと思ってたんじゃないですか?

どちらにしてもよくわからない言い方ですね😅

  • さあ

    さあ

    コロナ怖いって言いつつ、旅行したりしてましたよ。


    前は会いたいね!そうだね!ってやり取りだったんですけど、今回はそんな言い方でした🤔会いたいのかな?
    ちょっと濁す言い方ですね。

    • 2月12日
はじめてのママリ

それは気分悪くなりますね!

というか、そこはそのお友達、「そうだね!早くコロナ落ち着いて欲しい😔」みたいな言い方すればいいのに、数年は〜…とか言われたらなんか一気に冷めちゃいます😂

  • さあ

    さあ

    良い気持ちではないですよね。

    コロナ怖いからとか言ってるのに旅行したりしてるSNS見ると矛盾してて、え?ってなります。

    • 2月12日
ママリ

会うよって言い方は引っ掛かりますが、会いたくないという意味ではないと思います。
他の方とは会ってるなら、友人はそこまでコロナ気にしてないけど、さあさんが気になるならあと数年は会えないね~ってそのままの意味かと思いました。

  • さあ

    さあ

    友達はコロナめっちゃ気にしてます。なのに旅行したり。矛盾してて、え?ってなります。

    そっちなんですかね?
    私の勘違いかな?🤔

    • 2月12日
deleted user

コロナが落ち着いたら会いたいって
主さんの言葉が逆に会いたくないように
お友達は感じちゃったんですかね😅?
あと数年は落ち着かないだろうから
会う気ないのかなーみたいな💦
コロナが落ち着いたら会いたいね
ってここ最近の断り文句で
めちゃくちゃ使われてますし😭
一応連絡先は消さないですがモヤモヤ
するなら一旦距離置きますね!

  • さあ

    さあ

    そっちに捉えられちゃったんですかね💦
    断り文句で使われてるんですね。知らなかった😱

    ちょっと距離おいてます(笑)
    こっちからは特に連絡しなくなりました😅

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うざ〜。って思いますけど、連絡先は消さないです😂
けど、こちらから連絡する事はないですね!!、

  • さあ

    さあ

    ちょっと腹立ちますよね😅
    連絡はこっちからはしなくなりました。
    連絡先はさすがに可哀想ですよね💦

    • 2月12日
ゴンザレス

コロナが落ち着いたら=コロナが終息したらって感じに思っちゃったとかですかね🤔
だから、数年はコロナなくならないけど、コロナが続く中でもいいなら会うよ。って感じになっちゃったのかなぁって思いました🤔

にこ☺︎

それでも良いなら会うよって何様だよって感じなんですけど(>_< )
どれぐらい仲良しかわからないですが私なら自分からは連絡取らないですねー

誘わないですしね。
やはり、言い方ってありますよね?
複数の方は、そういう意味じゃ無いとの意見もありますが大多数の方は気分悪い受け取り方ですし(T_T)
別に『落ち着いたら会おうね』で良いですよね(^^*)

まろん

お友達の言い方トゲトゲしてますね😣

ただ【コロナ落ち着いたら会いたいね】って最近みんなよく言うけど、私は結構そこまで会いたいって強く思わない相手(←失礼ですね😭(笑))に使う方が多いです。
なので向こうの方もそう思われたのかもしれません、、