※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ココロ・悩み

感情の制御が難しく、不安定。安定剤も効果なし。怒りや泣きが止まらず、息子や旦那に当たってしまう。気持ちを落ち着かせる方法を知りたい。

感情の制御ができません。

冬に入ったあたりからすごく不安定で、元々うつで出してもらっている安定剤も強めに変えてもらったりしてるのですがむしろひどくなっている気がします。


1人の時は物にあたってしまうこともあります。
食べるのも我慢しきれず食べてしまいます。
落ち込んだら切り替えが出来ず眠れなくなったりもします

今日もせっかく朝から息子と楽しく過ごしていたのに、昼寝をするしないと長時間ふざけてぐずぐずしていた事にイライラしてしまい怒鳴ってしまいました。
毎日息子に大好きなのに怒ってごめんね、息子が寝た後にも「ごめんね」と言いまくっています。
ここしばらく気持ち穏やかに過ごせたことがありません。

深呼吸して落ち着こうとしたり、イライラしたら短時間トイレにこもったりしてますが、瞬間で怒ったり泣いたりしてしまったときはすぐに止められません。
自分がダメすぎて母親失格嫁失格でほんとに情けないですがすぐに切り替えもできずに息子にも旦那にも当たったりしてしまう事もあります。

皆さんが気持ちを落ち着けるためにしている事があれば教えていただきたいです。

コメント

ちひろ

毎日お疲れ様です😢✨
私も精神疾患で薬飲んでいますが、本当に効いてるの?と思う時もあります。
冬は何かと塞ぎがちですよね💦
イライラしたくないのにしてしまう、そんな自分が嫌になりますよね…。
でもお子さんと一生懸命向き合われている証拠だと思います!
あまりご自身を責めずに、どうか無理なさらずゆっくりできる時間があればゆっくりできるといいですよね✨
私はヨガやたけまりさんの宅トレをやって気分転換しています!
身体を動かすと私は少しスッキリします☺️
そんな気力もない時はひたすら寝るかスマホいじってゴロゴロしてます😊

  • しょりー

    しょりー

    コメントと優しいお言葉ありがとうございます。
    薬飲んでるからこの症状でおさまってるんだって言い聞かせてますが効いてるかわからないですよね💦

    体を動かす事と気分も変わりますよね。
    最近ゴロゴロしてばっかりだったので動かなきゃとおもっていました😅
    ヨガ気になってたので、家でもできるし動画探してやってみようと思います☺️

    • 2月12日
  • ちひろ

    ちひろ

    ほんと、効いてるか分からないです💦一時期副作用が嫌で半年ぐらい飲まなかったことありますが、特に何もなかったです😅
    でも言い聞かせながら飲むのは大事ですよね!私も酷い時は言い聞かせながら飲んでました😃
    合わない薬かもしれないので、薬を変えてもらうのもいいですけど、それがまた合わなかったらと思うとなかなか難しいですよね😫

    気力がある時は身体動かすのもいいですよね🎶
    毎日たくさんお疲れ様です😭
    甘い物とかも食べて自分を甘やかしながら、一日一日やり過ごしましょう🥰

    • 2月12日