※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをして泣いています。うつ伏せに慣れていないようで、泣き止まない時もあります。泣いていてもすぐ戻す必要はないでしょうか。

うつ伏せについて😣

生後4ヶ月になったばかりの男の子です。
先日寝返りが打てるようになりました!
(首座りは4ヶ月検診の時にもう座ってると
言われました)
それは親としては嬉しいのですが、
本人もやはり楽しいのか
もうグルングルン寝返ります。
それでうつ伏せの状態で遊んでくれたら良いのですが
9割型泣きます。。
うつ伏せに慣れてないのもあるんだと思いますが
寝返りしといて号泣、、
戻したら戻したで泣いてまた寝返りして泣く…
その繰り返しで少しも目が離せません。

最初はこれが普通ですか?😓
また、うつ伏せで泣いていてもすぐ戻さない方が
いいんでしょうか?

コメント

nakigank^^

泣くなら戻してあげてました!
最初は面倒ですがそれの繰り返しです。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    戻した方がいいんですね💦
    慣れさせた方がいいのかと、少し泣かせてました…😞
    面倒でも子のためですもんね、、頑張ります😭💓

• 2月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

たまに頑張れ!ってそのまま応援してた時もありますよ。😂
    んー!んー!の時はそのままですがぎゃーと本当に嫌なんだろうなって泣き方のときは基本戻してあげてました!
    ほんと面倒でした。(笑)
    料理してる時は頑張ってねってそのままでした。😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどギャーの方で…
    うつ伏せも嫌だけど仰向けも嫌で寝返っちゃうんでしょうか、、本当謎です😂💦w
    ほんと料理するのも一苦労です😣

• 2月11日

nakigank^^

なるほど〜長男も次男も仰向け大嫌いでたしかに戻してもぎゃーだから座らせてました。😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちちゃんとうつ伏せで1人遊びするくらいまでになるのか…このままだとちょっとだけ不安になります😂
    座らせるのもまだ腰が座ってないので負担にならないかと心配で😭💦

• 2月11日

nakigank^^

うちもその時期思いました。が、あっという間にコロンコロン転がってました。😂長男が寝返りは遅かったので次男が寝返りした二日後からコロンコロン転がっててびっくりしました。あの時はなんだったんだーっていうくらいです。😂
    うちは長男の時もそうなんですが、仰向けでかなり怒るので自分が抱っこする時に一緒に座ってました。
    遊ぶ時も自分にもたれさせて座らせて遊ぶと機嫌良くて。😂
    長男は4ヶ月で立たせろ!ってうるさくてつかまり立ちさせてたんですが先生に心配で聞いたら早いけど本人が立たせろ!って言うなら仕方ないよね、まぁ今のところ背骨異常なしだから好きなようにさせてみたら?って言われました。体の負担が不安でしたがとりあえず本人がさせろ!って言う以外はさせてなかったんですが、座らせるのもソファに持たれさせて脇をタオルで固定してずれないようにするのも本人が機嫌いいなら仕方ないねって感じでした。😂次男も寝かせると怒るので3ヶ月の時から自分に持たれさせてて6ヶ月の時につかまり立ちしてから立たせろ!ってうるさくてほんと体の負担が怖いです。😓

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに悪い事じゃなければ子供の思うままにやってみて、それで機嫌よくいてくれるなら良いですよね!🥺
    私は上の子が旦那の連れ子ちゃんで一緒になったのが1歳の時からなので生後数ヶ月の赤ちゃんは全くの初めてで…
    本当に色々不安になります😓
    でも色々私も工夫しながら、試行錯誤しながらやってみよう!と改めて気合いが入りました!親身になって相談に乗って下さりありがとうございます😢💓

ちなみに、私にもたれ掛からせて座らせるのも少ししたらねじれ返って寝返りしようとします笑笑
    どんだけ寝返るのが好きなんだと、でも泣くしって子供の矛盾に少し笑えてきます😂w

• 2月11日

nakigank^^

そうだったんですね!
    初めてはなんでも不安だと思いますが二人目でも一人目と違うこと多すぎて不安です。😂
    私も日々試行錯誤しながらやってるので少しでもお役に立てたならとても嬉しいです。😆
    わかります!!矛盾ですよね!
    でも可愛い。楽しみましょっ!😍

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!💦
    1人1人違う人間ですし、2人目でも3人目でも慣れは多少あるかもしれませんが初めての事だってたくさんですよね😣
    この大変さも今しかない可愛いさと言い聞かせつつ…😅楽しく育児できるように気持ち切り替えていきます🥰

• 2月11日
ママリ

私の子はまだ寝返りできないのですが、、

寝返りするようになったら夜だけこれを使う予定です!

値段も5,500円ですし、寝たい時目を離したい時は役に立ちそうだなと思ってます。

インスタでも使ってる人多いみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!分かりやすくお値段や画像まで🥺✨
    今はタオルやら大人の枕やら小さ目の抱き枕やら…色んなものでガードしてました😂😂w
    こんな画期的なアイテムがあったとは!😳早速みてきます!!

• 2月11日