※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士の日常での悩みや困難について相談しています。

保育士ですが、、ちょっと愚痴、、🤣

毎日、風邪気味の
子どもたちの咳、鼻水、よだれ浴びてるのに
自分のクラスの子がコロナ陽性になっても
マスク一枚してただけで
濃厚接触者とは、認められないんだよなあ、、🤣、、

自分がコロナになるまで
働き続けるの精神的にしんどいなあ、、

あと両親がコロナ陽性で
子どもも一緒に休んでるのに
両親だけ陰性反応でたからって
子どもを登園させてるけど
子どもは陰性かどうか分からないんだよなあ、、

でも受けてもらうのは強制できないんだと、、、

そりゃあクラスターも起きるよね
見事に写されて隔離生活中😳😳

保護者からの意見交換で
「感染対策がなされてるとは思えない」ですって🤣
だったら預けなきゃいいのに、、、

保育士みんなできることはして、
頑張ってると思うんだけどなあ、、

夕方には1日使ったおもちゃの消毒、
咳鼻水ひどくても熱がないからと
預けてくる親に笑顔で対応して、

自分が選んだ仕事だから仕方ない!だけど
少し吐き出したくなりました😂

許してください笑☺️

コメント

ラブリーにゃん

こんな世の中で本当毎日お疲れ様です💦
親も仕事しなきゃいけないのは十分承知してますが、風邪症状があるなら大事をとってお休みして欲しいところですよね💦
うちの子の保育園は感染拡大しているので、風邪症状があれば登園は控えるように連絡がありました💦
風邪症状ぐらいでは会社休めない親御さんがほとんどでしょうが、ここまでコロナが多いと考えて欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、、
    熱がなければおっけいっていう
    感覚の方が多くて、、
    仕事があるから休みずらいのは
    分かるんですが、、、

休むようにお伝えすると
    嫌な顔されるし🥸
    メンタル削られてます🥸

はやくコロナ終わってほしいですね😭😭

• 2月11日
まんまる。

保育士さん!!!😭
おつかれさまです、心の底から😭

うちはなるべく少しでも鼻水や咳となったら休ませてますし、お出かけも自粛してます。それも私が専業主婦だからこそできるのですが…😭

やはり同じ園のママでも気にしない マスクもウレタンのままだし なってもしょうがないよね!と言う方もいますし…
先生達は毎日大変だろうなあ…と思ってます🥲おつかれさまです🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいです😭😭

そこまで感染対策しっかりされてるんですね👏👏

園の先生たちに
    ありがたく思われてると思います😂😂✨

• 2月11日
  • まんまる。

まんまる。

私自身働きに出たかったけどコロナが不安で専業主婦なのでできる限り…と思ってます😂

もう本当感謝です🙏
    お体大切にしてください😭

• 2月11日
うに

ほんとにお疲れ様です💦
上司の奥様が保育士です。
家でも仕事をしてるし、今はコロナの危険もあるので捨て身で働いてるって上司は表現してました💦
自分だって、受験生のお子さんがいるのに💦😂

うちの保育園ではあまり出ないのですが、若い保育士さんとか、ほんとに尊敬します。
若者なんて、お友達と会ったり、恋愛したり、外に出て色々と経験するべき時期なのに、どれだけ自粛してるんだろうと…😭

私はいつも感謝しています!!ありがとうございます!!

ちちぷぷ

保育士ですー!!
感染されてしまったのですか?😢
本当に、保護者の方の誠意次第だなと思います。
どのタイミングで子どもを休ませるか?いつまで休ませるか??
わたしも在宅したい、休業したいなーと思っています。
自分の選んだ仕事ではあるけど、コロナでも命かけて働きますか??とは思ってなかったから😂わたしも心の中愚痴だらけです。
うちの自治体は自粛要請も出ておらず、育休中の方々も普通に預けてます。でも職員は一人また一人と濃厚接触者→陽性となり休み、人手不足。園児で陽性が出ても園内に濃厚接触者が、認められない場合親には通達しないので、感染した子はゼロだと思われていると思います😂😂うそうそ、めっちゃいる、陽性者😂😂ってかんじです。
ごめんなさい、愚痴に愚痴で返してしまいました。
どうかお体お大事になさってください。

p

保育士です。
育休いただいてましたが、4月から娘も保育園に通うことが決まり、復帰予定です!
今は人混みを避けた生活や用事がなければ外出しないようにできますが、これから私も娘も感染リスクのある中に飛び込むのかと思うと正直心配だし怖いです😂😂
保育士がいなければ働いている保護者は困りますし、本当に保育園は必要な場所ですよね、それは十分わかるけど…って感じですが…
色々なことに気をつけて最新の注意を払って、今まで以上に配慮して勤務してるのにそれで何か言われるとそりゃ愚痴りたくもなりますよね🥺😭

みつや

保育士です。その気持ちよくわかります。
うちの園では、お子さんが濃厚接触者だったことを隠して1日登園されたことがあります。
明らかにわかってたのに、隠されてました。幸い陰性らしかったですが…
辛いです。

なつ

すごいわかります!園でコロナが出てるのに、…熱出ても病院行くの怖いからやだとか、検査全員にしたらクラスター出てるんじゃない?って思います😭
ほんとにこちら側も対策に限度はありますよね😭
ひたすら手洗い消毒で手荒れがひどいです😭😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
感染対策がなされてないというのは他の保護者に対して思うところもあるんだろうなと思いました😫
例えば自分の子は鼻水出てたら休ませるけど行ってる子いる!園の基準どうなってるの?!みたいな…
保育士さんはみんな頑張ってますよね😭

うちの地域は(神奈川です)顎マスクの保育士さん多くてモヤモヤしてます😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌
元保育園看護師です。
預ける立場、預けられる立場と両方分かります。
上の子の時に専業主婦で保育園に預けてた期間もあるので少しでも鼻水などあれば休ませてましたし、それが当たり前だと思っていましたが保育園で勤務すると鼻水が出ていても登園する子の多さにビックリ、2人目を産んで風邪や流行り病を貰ってくる頻度も多いし2人同時に病気のピークが来る訳でなく1人治ればもう1人が熱、鼻水と全部休んでいたら保育料さえ稼げない^_^

かな

元保育士です。
私は昨年の11月末で退職しました。私の住んでいる県は陽性者はその頃少なく保育園は通常にやっていました。
年が明けて1月にその園の保育士の感染が発覚し1週間?ほど休園してたそうです。

聞いた話ですが。保護者からのクレームがあったようで、、、。
園だって感染対策はきちんとしてますよね!!

毎日大変ですがご無理ならさず