※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が欲しいけどなかなかママ友になれず、疲れている女性がいます。友達いるけど気軽に遊べなくなってしまって、赤ちゃん連れで遊べる友達が羨ましいと感じています。

優しい旦那さんと、可愛い娘がいます!
実家の両親も健康。
電車で2時間とちょっと遠いけど。
そんなに贅沢三昧な暮らしはできないけど、お金に困ることもなく。

友達がいないのが、唯一の悩み。。

子ども生まれたら、ママ友とかできるかなー?って思ってましたが、ここ2、3ヶ月いろいろと出かけてるけど、その場で話すくらいで、なかなかママ友とまではいきません。。

なんか疲れたなぁ〜。

友達欲しい!友達欲しい!!って想いが、
友達なんかいらないや〜。家族がいればいいや〜。ってなれば気が楽になるのかなぁ。

実際、友達いるにはいるんですが、まぁいろいろあったり環境変わっていったりして、なかなか気軽に遊べなくなってしまって。

赤ちゃん連れで友達と出掛けたり遊んだりできる人、めっちゃ羨ましい〜です(;_;)

コメント

はらぺこあおむし

私もママ友全然できません💦
昔から仲の良い子がママになって
その子達とはよく遊びますが
新たにできたママ友は0人です💦

私も遊んだりしたいなーと思いますが
なかなかです😂

• ままり

ままり

なかなか新しい友達って難しいですよね😭
    でも、わたしからしたら、昔から仲の良い子とママ友になれるの羨ましいです!
    わたしは、昔からの友人とも、疎遠になりがちで。引っ越しだったり、まだ向こうが独身だったり、、です。

• 10月31日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

みんな同じくらいに出産して近場に住んでるので
    たまに遊んだりします💓
    独身の子とも遊びますよ👌🏻
    ただ少し気を使う部分はありますが…

• 10月31日
はっち(⍢)

わかります〜(>_<)!
私も最初はママ友ほしくていろいろ行ってました!
子どもいる友達は保育園に預けてる子が多く、なかなか遊べないし地元とちょっと離れたところに住んでるし、遠くに行った友達もいるし、平日気軽に会える友達はなかなかいません(íoì)

ですが、最近やっと子どもが楽しそうにしてくれたらなんでもいいか!って思うようになりました笑
児童館に行って、話すこともありますが子どもが楽しそうにしていれば誰と話せなくてもいいなって思います笑
完全に寂しい人間になっちゃいました笑

• ままり

ままり

一緒な感じです〜〜!!😭
    わたしも完全に寂しい人間です(笑)
    子どもが楽しく、スクスク育ってくれたら一番なのに、、少し落ち込んでました😢
    ちょっと励まされました!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ふわお

私も全然です😂
学生の頃からの友達で
ママになった子とは遊びますが
ご近所さんとかではいません😱
お住まいどちらなんですか??🎵

私は逆にママ友はいなくてもいいかなってタイプでした

でもうちの人のお友だち夫婦が近所に引っ越してきて下の子と1ヶ月違いで出産、最近よく子ども連れでランチや児童館に誘ってくれたり一緒に保育園に見学にいったり仲良くしてくれています
いつも子連れは私だけだったので同じくらいの子連れ仲間がいるとやっぱり安心します(*^^*)

うちの人のお友だちの奥さんなのでママ友とはちょっと違うかもしれませんがとっても有り難い存在です(*^^*)