※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ビールが苦手で、他の甘いお酒は好き。ビールは美味しいと感じるには慣れが必要?友達がビールを飲んでいるのを見て羨ましい。

前から思ってたのですが、
私はお酒が普通に好きなんですけど、
ビールは飲めません。酎ハイとかコークハイは
甘いので飲めるのですが、ビールは苦いじゃないですか??
皆さん初めてビール飲んで美味しい!!ってなるもんなんですか?
夫に聞いたら無理矢理飲んでたら美味しく感じてくるようになるよ
と言ってたのですが、そーゆうもんですか??
ビール美味しそうに飲める人が羨ましくて笑
今はもちろんお酒飲んでないですがインスタで
友達がビールあげてたので見る度に凄いなと思って笑
しょーもない質問でごめんなさい🙇‍♀️🙏

コメント

ままままり

私も飲み始めた当初は甘いお酒しか飲めませんでした😂
それでも大学のサークルの飲み会とかはビールしかないこともあり我慢して飲んでましたが🤣

結婚してから歳のせいか味覚が変わったのか、旦那のビール1口もらって飲んだら何故か美味しく感じて、そこからビールも好きになりました🍺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    母に聞いたら飲み会では
    皆んなビールだから無理矢理飲んでたらいつのまにか好きになってたと言ってたので
    無理矢理飲んでると喉が開いてくるんですかね?😂
    味覚が変わってから飲めるという事もあるんですね😳
    いつか私も飲めるといいなあ

    • 2月9日
deleted user

始めてビール飲んだの5歳の時だったんですけどその時は美味しく感じませんでした😂

でも普通に高校生くらいからビール美味!ってなってました🤣

私は逆にほろ酔いとか甘いお酒飲めないです…💦
日本酒とか焼酎も苦手で、特に黒ビールが一番好きです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳の記憶あるの凄いです😂
    ほろ酔いはジュース過ぎるのでそれ飲むなら普通のジュース飲みます。笑
    ビールは全部苦く感じるので
    外で変わったビール売っててこれなら私でも飲めそうと思って飲むとやっぱビールや苦いって感じで飲めなくて🙇‍♀️

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おじいちゃんに飲まされた記憶があります😂

    苦手な人多いですよね🥲
    私の友人たちもビール苦いから苦手と言われます🥺

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私もチューハイばかりでしたが
ビール飲み出して最初は苦いな〜と思いつつ呑んでたらチューハイの方が苦手になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    何回かビール挑戦するのはアリですね!!

    • 2月9日
初ママ

私もビールはあまり好きではないですが、
喉が渇いている時の初めの一口は美味しく感じますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏の時に喉が乾いてて、
    今なら飲める!って思って
    夫の貰ったら喉が開かなくて
    ごっくんするまでに少し時間かかりました、笑笑

    • 2月9日
  • 初ママ

    初ママ

    根本的にお嫌いなんでしょうね🤣
    私も乾杯の時は一応飲みますが以降は好きなもの飲みます🤣ビールが飲めなくても世の中色んなお酒がありますから!🤣

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビール飲めなくても困らないのに、友達が飲んでると
    凄いなぁカッコいいなと
    思ってしまいます😆

    • 2月10日
ベリー

私も旦那さんに賛成です!
最初は苦くてマズかったです💦
今ではウィスキーも焼酎も何でも美味しくクセが強い物ほど美味しく感じます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部飲めるなんて凄いです😂💕何回か試して飲めるようになると嬉しいです、笑
    ビール好きになりすぎると
    毎日飲みたくなって太っちゃいそうだけど🤦‍♀️

    • 2月10日
ひまわり畑

酒飲みでしたが、ビールだけは無理です😂
旦那に聞いたら、
美味しい不味いじゃなく、のど越しって言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。私もお酒何杯でも飲めるし酔っぱらったら
    瓶ビール一本ラッパ飲みしてたらしいですが、
    酔ってない時はビールは全く無理で😂なるほどです!!のどごしか〜

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私だけかもしれませんが
ビールは辛いもの食べた時に
美味しく感じます😌
でも本当に好みだと思います💦
私はビール、焼酎系が凄く大好きですが、ワインだけは本当に無理です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理な人はいつになっても無理なんですかね🤣
    お酒飲める人ってビールは
    大概飲める感じがしたので
    私もビール飲めるようになりたいと思ってました笑
    私は逆にワインが大好きです😂人それぞれなんですね😆

    • 2月10日
はじめてのママリ

私も甘いお酒は大好きなんですがビールは苦くてのめません🤣🤣🤣

はじめてのママリ

間違えて子どもの頃飲んでしまった時は、こんなもんよくがぶがぶ飲めるなと思ってましたが、今はビール最高です笑授乳中なのでしばらく飲めてませんが、、😭

キンキンに冷えたジョッキで生ビールを飲む日を楽しみに過ごしてます😂
上の方と同じで私もワインだけは無理です!
先輩がワイン飲んだ後にお店のトイレで🤮をしてしまい、その処理を私がしたというのがワインとの最初の出会いなので、その時の匂いが忘れられなくてワイン苦手なんだと思います、、

アポノギョ

ビールは、舌というより
喉?で感じる旨さだと思います☺️それが上級者になってくると
味を求めていく飲み物だと思ってます🤔

キンキンに冷えたビールを
熱々の餃子が通った後の喉にぶっ混む🍺‼️ってイメージです😃

 jun

アサヒ?忘れましたがどれか飲めました(笑)

ひーちゃんまま

口に含んでる時間が長いと苦いですが
喉にすぐ流すと美味しく感じますよ❤️

皆さんおっしゃる通り舌じゃなく喉です笑笑
あと飲みやすい種類とかはあるのかなぁと思います!