※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u**a
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がママ抱っこで寝てくれなくなりました。パパに寝かしつけを任せたら、パパの抱っこで泣き止み、寝るように。息子がママを求めず、悲しくなっています。平日は息子と二人きりで苦労しています。

8ヶ月の息子がママ抱っこで寝てくれなくなりました

一昨日、乳腺炎で発熱し寝込んでいる間、1日だけ授乳と離乳食以外のお世話(寝かしつけ等)を全てパパに任せていました。
夜中息子が泣いていても夫は起きないので授乳して飲ませ終わって寝かしつけが必要だったら夫を起こして交代といった感じで1日お昼寝と夜の寝かしつけをパパオンリーにしただけです。
今までの寝かしつけは順調で、いつもは横抱き抱っこでゆらゆらして声をかけながら寝かしつけをしているのですがまず横抱きが完全拒否でギャン泣き、縦抱きに変えても泣きやまず明らかにパパを探している様子。
パパに抱っこを変わるとピタッと泣き止み、嬉しそうに笑ってそのうち寝ていきます。
私が寝かしつけ成功するのは授乳で寝落ちのときだけ😢

四六時中大事に大事にお世話しているのにたった一日寝込んだだけでこんなにも嫌がられるとはもうなんかか情けなくて悲しくて息子と一緒に泣いてしまいました、、、。
以前は逆で私の抱っこで泣き止むということがあったので、今の状態を夫が喜んでいるのがまた腹が立ちます、、😢
看病してくれたのは感謝なのですが、、、。

平日は息子と二人きりどうしたらいいのかもう考えるだけでしんどいです
寝かしつけ以外は問題ありません、いや若干パパよりになってる気はしますが、、

ちなみに寝かしつけは抱っこでしか寝ないのでベッドに置いてトントンしたくてもすぐ寝返りして動き回ってしまいます。

探してもママで泣きやまないという質問は見つからず本当に落ち込んでます、こんな経験ありますでしょうか、、、。

コメント

キムチ

私の横抱きでは寝ないですがパパだと泣き止む時あります
パパの方が手が大っきいからですかね?😅
自分じゃないと泣き止まないのも辛いと思うので、私は授乳で寝てくれるならいいやーって思ってます👌
断乳の時困るかもですがその時また考えようと思ってます💦

• u**a

u**a

いまだにガルガルが抜けません😅
    私も授乳で寝てくれるならいいやと思うようにします、コメントありがとうございました!

• 2月10日