※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園書類で趣味欄にネットゲームやオタク趣味を書くのは適切か不安。空白でも良い?なぜ親の趣味を聞かれるのか疑問。

幼稚園入園に必要な書類を記入しているのですが、幼児と同居している人の名前とか生年月日を書く欄があってそこに趣味を書く欄もあります。

私も夫も某ネットゲームをすることが趣味なのですが、これはそのまま記入していいものなのでしょうか…💦
先生に子どもを放置してゲームしている両親と思われないか不安です💦
(実際は子どもが夜寝てからひっそりやってる感じなので放置はしてないです)

ネットゲーム以外の趣味でいうと、結婚・妊娠前はコスプレ、アニメ鑑賞、フィギュア集めという伝えるには少し躊躇するようなヲタク趣味ばかりなので書きづらいです🥺

書きづらい趣味の場合って空白でもいいんですかね?
というか幼稚園は何のために親の趣味なんて聞くんでしょうか?
他の欄は全部書けましたが趣味だけ困ってます😭

コメント

チム

簡単にゲームで良いと思います😄

POOHʕ•ᴥ•ʔ

嫌だったら無理に書かなくてもいいと思いますよ!

ちー

アニメ鑑賞じゃなく映画鑑賞とかDVD鑑賞とかにしたら少しは書きやすくなるのかな⁉️と思うのですがどうでしょうか⁉️😄
それにしても親の趣味書くことなんてあるんですね😳