※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
ココロ・悩み

保健所と職場で療養期間の計算が違い、不信感を感じる保育士。結果的に辞めたい気持ちが強まっている。

ただの愚痴です。保健所が逼迫していること承知の上で
言わせて下さい、、

コロナに罹り職場から復帰予定について聞かれた為、
保健所に療養期間の終了について念の為確認したところ
発症した日からの計算ではなく、
検査で陽性が確認された日からの療養期間でカウントして下さいと言われました。

↑その旨を職場に伝えたところ
みんな(感染した職場の人たち)は発症した日からの計算なので、私だけ違う。
と言われ、、

もう一度保健所に問い合わせた所、陽性が出た日ではなく
発症した日を0とカウントして
と言われました。(さっきと話違うじゃんか😇)

発症した日からの計算でしたと、再び訂正の連絡を職場にしましたが、嘘をついた(嘘ではなく保健所のミス)私への不信感が職場の上司から感じられる気がして、、
(返事はそうですよね了解しましたのみ)

考え過ぎですよね。

保育士ですがこのご時世色々あって、辞めたい気持ちが強いです。

どこにもぶつけようのないモヤモヤを、吐き出させてもらいました。

コメント

ママリさん

考えすぎだと思います!気にしないでいいと思います☺️
すぐにまた保健所に確認し、正しい情報に訂正できたので、充分かと思います😌✨

保育士さん、毎日お疲れ様です…!妹が保育士をしてるので、毎日コロナが不安な中出勤とたくさんの対応をされていて本当に大変だな…と思います😢保育士さん、もっとお給料上げてほしいです😣
お身体、お大事にされてください☺️

• みーぽ

みーぽ

お優しいお言葉ありがとうございます🥲✨
    クラスターが起きて私も罹ってしまい長いこと仕事に行けておらず、気持ちもナイーブになってしまいました💦

妹さんも、なんですね🤝
    なかなか世間的に大変さを分かって貰えない仕事ですが、もう少しだけ
    頑張りたいと思います。
    生牡蠣さまも出産近くてお体大変だと思いますがご自愛くださいね🥺

• 2月8日