※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で自宅待機中。子供の世話で自分時間が取れず疲れている。同じ状況の方、遊びやストレス発散方法を教えてください。


旦那がコロナ陽性でした

私と娘は幸い何も症状がなく、感染予防しながら
旦那とは別の部屋で過ごしてます

子供が起きてる間はずーっとママママ
遊んで遊んで!でなかなか1人の
自由な時間が取れず疲れてきました、、

おまけに外に出れないので、
体力がありあまってるのか、
昼寝も短かったし、夜もなかなか
寝る気配がありません、、

同じように濃厚接触者で自宅で過ごされてる方、
どのような遊びをしてますか?

自分時間どのように確保されてますか?

ストレス発散方法も聞きたいです!!!

コメント

ふうしゃ

同じく保育園で陽性者でて濃厚接触者になり休園なかったです。😵‍💫

ひたすらお家で疲れさせるべくお庭で砂遊びしたり、
お絵描き、粘土あそび、
ピアノ弾いて歌ったり
してます😂

ほんと自分の時間なくて
しにそうです🥲
ストレス発散はこどもたち
寝た後にYouTubeみて
笑ってます😆

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    本当お疲れ様です😢

    お庭で砂遊びいいですね!!

    普段はフルタイムで働いてて、土日もワンオペですが、3日以上自分の時間がないのはこんなにもきついのかと実感してます🤯

    とにかく早く寝かせるように全力を注ぎたいと思います🥺
    ありがとうございます🙏🏻

    • 2月8日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちは今日まで、保育園のクラスの学級閉鎖でおやすみ、息子はクラスで陽性がでたため、濃厚接触者でした。
仕事は一週間いけてません。

もう、テレビが半分、100均の知育玩具が半分で、今日はぷよぷよボールをひたすら移してはあけ、移してはあけをしてました。
今週、寝つきはめっちゃ悪いです。2時間かかりました。

ねぇ、お母さん、1日に300回くらい言ってます😱。

ストレス発散は過食のほうにいってしまってます。あとは趣味のハンドメイドですかね。

すみません、対策はわかりません。うちももう疲れきってまして💦(笑)

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    本当お疲れ様です😭
    テレビにも少し頼らないとずーっと付きっきりで遊ぶのも疲れますよね、、。

    やっぱり寝つき悪くなりますよね、、😱

    300回、、笑い事じゃなく、ほんとにうちもそれくらいママー!ママー!でもう既に疲れ切ってます🤯🤯

    ほんと食べることくらいしかストレス発散方法ないですよね、、
    趣味があられるのは素敵です😳
    この際私も何か趣味見つけようかな、、

    とにかく早く普段の生活が戻って欲しいですね、、😭

    • 2月8日