※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後15日で、夜が怖くて不安で涙が出る。抱っこで寝かせてもすぐに起きて昼寝もできず、夜も落ち着かない。上の子の時の状況を思い出せない。

2人目生後15日。
毎日夜がくるのが怖くて動悸がするし涙が出ます、、。
抱っこで寝ても布団におくと10分とかで起きるから昼寝も出来ず、夜もなかなか布団で寝ないと思っていたら次の授乳の時間がきます。
なかなか寝れないのはわかっていたけどそれでも毎日この時間くらいから落ち着きがなくなってしまいます😢
ハイローチェアでは寝るのに😢
上の子のときいつまでそうだったか全然思い出せません😢💧

コメント

あみ

産んでから3ヶ月くらいは本当に大変ですよね。私も親は仕事してるからみてくれないとかお義母さんには頼りたくないとかいろんなこと悩みながら耐えましたが食欲がなくなって1日パン一回食べるだけとか毎日小刻みに寝て4時間睡眠。夫も協力してもらってました。生後2ヶ月なったくらいの時にもう母乳がでなくなってしまいました。さすがにつらかったので親がフルでは働いてなかったため1週間に4日は気楽になれて、親はリズム合わせないと機嫌が悪くなる人ですがさすがに協力してくれました。あと2時間だけ家に来てくれて昼寝させてくれたりとか少しの合間を誰か協力してくれる人にどんどんお願いするべきです!
あとは児童施設でも一時保育でも何でも利用すべきですよ!コロナだからとか考えてたら共倒れしてしまいます。お母さんが元気でいると子供もも嬉しいはずです。