※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供がトイレトレーニングがうまくいっておらず、焦っています。オムツ漏れが多く、トイレ踏み台もない状況です。幼稚園までにどうすればトイレができるでしょうか?アドバイスをお願いします。

2歳6ヶ月です。
トイレトレーニングしてなく、焦っています。
前は、トイレ❗と言っていたのですが💧最近はオムツ漏れが多々です💧
トイレ踏み台もまだなく。
どうしたら幼稚園までにトイレができますか?
アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ちこた

まずはトイレの踏み台や便座など環境を整えてみて、お子さんに「見てみて~○○ちゃん専用のトイレだよ~!」と興味を持ってもらったりしてはどうでしょうか?🙆‍♀️
幼稚園は再来年度ですよね?まだそんなに焦らなくてもいいかなと思います!
今は寒いですし、トイレに興味を持ってもらったりオムツやスボン履いたまま座ってみるだけでもいいかなと思うので本格的なトイトレもはもう少し暖かくなってからでも遅くないとは思います!
オムツ漏れはこまめに確認するしかないですかね…😂