※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
ココロ・悩み

3人目の子どもを授かることができず悩んでいます。仕事が忙しくストレスもある中、夫の理解が得られず孤独を感じています。落ち込むたびに悲しい気持ちになります。

3人目不妊について

贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、吐き出す場所がないので書かせてください…
本当にありがたいことに、2人の子どもはすぐに授かることができました。
2人とも可愛いし、夫が結婚する前から子どもは3人欲しいと言っていたので、下の子が1歳になってから3人目を望んでいますが、1年以上授かれていません。
なにか問題があるのかもと思いクリニックにも通い始めましたが、私には特段問題が見つかっていません。
最近仕事が多忙で、1日20時間勤務とかもあったり休みも1週間に1回あるかないかとかなので、疲労やストレスも原因かもしれません。
周りには贅沢な悩みと思われると思うので相談できないのですが、毎月生理がくるたびとても落ち込みます。

今日も仕事で朝方帰ったら生理が始まってしまい…
1番悲しいのは夫の態度です。
今日も落ち込んで泣いていたのですが、「大丈夫大丈夫!」と軽く言ってすぐ昼寝を始めました。全然寄り添ってくれません…
なんで私ばっかり悲しんでがんばらないといけないんだと今日は心底悲しくなりました…
それを伝えたら黙ってなにも言ってくれませんでした。
夫がわかってくれなかったら、私の気持ちの行きどころがなくて辛いです。

コメント

痩せない

きっと、お仕事多忙でストレスもありますね💦
私は今は4人子供います。
みんな2個ずつ離れています。

2人目の時はとりあえず仕事見つけて決まった時に、授かりました。
3人目の時は、できれば良いなかぁーっと言う感じでした。
4人目は予定外でした。。
あまり深く考え過ぎないのがいちばんかもしれません☺️

旦那さんも表情に出てないだけで、気にしてるかもしれません😖

• YUI

YUI

お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます😊
    4人のママさんすごいです🥰
    たしかに、頭がそのことばかりになっていたので、ストレスになっていたかもしれません😣
    あまり深く考えないようにしたいと思います✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

一日20時間勤務で、妊活や出産、その後の三人育児って大変ではないですか?😳

慰め方が不器用なだけだと思いますよ。それでも悲しいですよね💦

• YUI

YUI

たしかに、家のことも適当になっていたので、今授かれても大変だなぁと改めて思いました😣
    コロナが落ち着いたら仕事も落ち着くので、焦らずゆっくり考えたいと思います!
    確かに夫は下手なタイプだと思います😱

• 3月27日
さの

旦那さんに一緒にへこんでほしいですか??
旦那さんまで一緒に凹んでたら
生理の週はYUIさんの家庭 暗すぎちゃいません?

むしろ、生理来ちゃったんだね。またダメだったんかーなんで妊娠しないんかな?  なんて無神経なセリフで言い寄り添われたらショックすぎて立ち直れなくなりそうですが…

贅沢な悩みじゃないですよ😌
3人目授かれるといいですね

• YUI

YUI

確かに、私はマイナス思考なタイプで夫はプラス思考なタイプなので、夫が落ち込むとうちは大変なことになりそうです😨
    気づかせていただきありがとうございます!
    3人目が授かれたら良いなぁと願いながら、毎日大切に過ごしたいと思います✨

• 3月27日