※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司からの顔の悪口で対人恐怖症になり、精神的につらい状況。ギャンブルや煙草はしないが、不安と過去の影響で悩んでいる。どう生きていけばいいかわからず悩んでいます。

職場の上司から私の顔の悪口を頻繁に言われます。
パチンコとかのギャンブルしてそう、ヘビースモーカーそうな顔つきしてるなど。
職場で周りの人達にも「そういう顔してるよね?!」と聞いて周り、みんな確かにとか否定する人はいません。

私はギャンブルしたことないし煙草を吸ったこともありません。
髪も染めてなく、化粧も薄めです。

上司をどうこうしたいというより、最近対人恐怖症のような外に出るのが怖くなってきました。
幼稚園のママ達にもそんなふうに思われてるのかなと不安です。
職場は男性が多い職場です。

少し鬱っぽくなり夜とかそのことばかり考えてしまい精神的につらいです。
私の親がパチンコや煙草が大好きだったのでギャンブル顔、、?なのかなと考えてしまいます。
この先どういうふうに生きていけばいいのかわかりません、、ギャンブル顔って何、、どうすればいいんだろうと考えてしまいます。

コメント

もち

かわいいから嫉妬して嫌味を言ってるのだと思いますよ。
そんなの気にしなくていいですよ、そんな顔あるんですかー?じゃあ〇〇さんは何顔ですか?と言ってやればいいです。
それで落ち込んだら相手の思うつぼなので、僻んでる人がやかましいなーくらいで無視しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこんなことで落ち込んでても時間の無駄ですよね😢
    私自身ブスな部類ですが気にせず、今度上司がその話したら脅そうかなとは思っています、、!

• 2月5日
ばたこ

髪も染めてなくて化粧も薄め…なら元々の顔立ちが目立つタイプなのではないでしょうか??
嫉妬されてるんですよ😱
上司は女ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の顔立ちはうっすいです💦目も小さいですし。
    上司は35歳独身男性です。明らかに彼女できないよなって感じの性格しています、、
    デリカシーないので、影で女性社員のことをデブとか普通に言ってるのは聞こえます・・・
    正直その人の発言気にしても仕方ないのですが、誰も周りの人が否定してくれないのが何だか悲しくなりました💦

• 2月5日
  • ばたこ

ばたこ

男性なのですね(笑)
    変な人のようなので本当にただのバカでデリカシーが無いのでしょうね…だから周りも関わりたくないから否定できないのでは?面倒臭い人とは関わりたくないですからね…

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返せば、彼のせいで辞めていった人はたくさんいるので、そんな人の意見気にしても仕方ないですよね💦
    ギャンブル顔とネットで検索しても女性ではヒットせずよかわかりませんが、くよくよ考えないようにします😥

• 2月5日
アポノギョ

しょうもない上司ですね💦

ギャンブルやヘビースモーカーって良い印象ではない言葉をわざと言ってはじめてのママリさんや周りの反応見て自分だけ楽しいんでしょうね💦

周りは、めんどくさいから
確かに~って言ってるだけだと思います。

人をいじることでしかコミュニケーションとれない悲しい人。
なんか言われても「はぁ、(またかよウザいな)」で逃げましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    ほんとにしょうもない上司なんです、、
    くだらない人のことで時間使っても勿体ないって思うようにします😥

• 2月5日
ドレミファ♪

しょうもないからほっときましょう

私は17歳の時子供3人産んでそうとか言われました🤣
その後ずーと他の人にいわれてるのでかあちゃんキャラなんだなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17歳で子供3人はすごいですね💦
    若くてもしっかりしてると子供いそうとかは思いますが😅

私は上司以外には言われたことないので考えても仕方ないことかなとは思います💦
    どうしようもない上司に言われたことだから考えるなと思うようにしたいと思います😥

• 2月5日
ルル

ネタというかからかいというがスキンシップの一環じゃないですかね😅そんな気するようなことではないと思いますが、、、。嫌われてる人はそもそも関わりたがらないし、陰でゆったりしますし💦
特に男性の方だと男のノリ的なデリカシーがないからかい方をするので主さんが思ってる人周りは本気で思ってないと思いますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    確かにそんな感じで毎回いってきてるんだろうな、、と思います。
    麻雀もよく誘われますがやったことないと毎回断るとギャンブル顔の話をされます😥

さすがに毎回言われるとイライラしてくるので、次言われたらハッキリ言おうと思っています!

ルルさんの言う通りな気もします、少し気が楽になりました、ありがとうございます☺

• 2月6日