※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食事ができず薬も効かない状況。腹痛が強く、食欲がない。栄養食品やサプリのおすすめは?

現在7週目に入りましたが胸やけがひどく、のどのつかえ感がありお腹は空くのですがご飯が食べれません。
少し食べると今度は冷や汗が出るほどの腹痛に襲われ水下痢になります。
元々過敏性腸症候群の下痢型でセレキノン、コレバインを処方してもらっていて飲んでる時は下痢になったりはしなかったんですが(痛みがある時はブスコパンを飲んでいました)妊娠してから薬をあまり飲まないようにしていたら下痢の症状がひどくなり、最近セレキノンを飲んでも効かなくなってきました。
胸やけなどのつわりの症状には漢方薬を出してもらえたのですが、良くなることはなく未だ食事が取れていません。

つわりの症状より腹痛が怖くて食事ができません。
痛みでトイレで意識を失った経験も何度もあり、正直陣痛よりツラいです。
娘の育児をしながら飲まず食わずで来週からは仕事も始まるので少しでも食べないととは思っているのですが…

なにかおすすめの栄養食品やサプリなどありますか?
ヨーグルトなどは昔から食べると下痢になるので苦手です。よろしくお願い致します。

コメント

ままりん

医師の指示で薬をへらしたのですか??
持病のものは主治医に聞いた方がいいですよ💦長い付き合いになりますし。下痢の方もキツいと思います。

薬局で買えるのはメイバランス等の補助食品かなーと思います。
つわりのときはわたしはひたすらカロリーメイトのブロックを食べてました。飲み物はポカリです。

  • チキン

    チキン

    回答ありがとうございます🥺先日産婦人科の先生に今飲んでる薬を見せたら痛み止めのブスコパンはやめた方がいいと言われ飲むのやめてます。
    セレキノンは大丈夫っぽいので飲んではいるのですが効き目がない感じします💦

    メイバランス、カロリーメイト類ですね!買ってみたいと思います😌

    • 2月5日