※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
住まい

小田原市 みみづく幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?小田原駅…

小田原市 みみづく幼稚園に通われている方いらっしゃいますか??

小田原駅の南側に住んでいます。その周辺に住まわれている方はどこの幼稚園に通われていますか??

幼稚園選び難航してます😭

何でもいいので情報をお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その周辺住みではないのですが、小田原市です😃

口コミサイトにはみみづく幼稚園載ってないですかね🤔

園バスあるところだと、遠いとこに通ってる子もいると思いますよ!

• mママ

mママ

コメントありがとうございます😊

みみづく幼稚園あまり載ってなくて💦

調べてみると園バスある所結構ありますね🚌💨

はじめてのママリ🔰さんは幼稚園選び、何を重視しましたか??よければ教えてください🌸

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載ってないんですね💦
    以前横浜に住んでいた頃は、周辺の保育園幼稚園情報が支援センターに置いてあったりしたのですが、小田原にもあるかどうか😓
    あったら情報得られるんですけどね💦

園バスと、給食があるところで選びました😊
    あとは習い事が園で色々できそうなので、今後子供が興味を持ったらやらせてあげられるかな?って感じですね。

• 2月8日
  • mママ

mママ

引っ越してきたばかりなので、そういう情報もわからなくて😱横浜だと支援センターに置いてあるんですね!

なるほど🤔たくさんありがとうございます🌸
    参考にさせてもらって、幼稚園選びしていこうと思います☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立の幼稚園は2年保育、私立は3年保育です!
    小田原市のホームページだと、公立の情報はありますが、私立は詳細は各園に問い合わせって感じみたいです😓

良いところがみつかるといいですね😊

• 2月9日
  • mママ

mママ

今、気になった園に問い合わせて見学させてもらえることになりました☺️✨

色々ありがとうございます🌸

• 2月9日